ピロスマニ・ドキュメンタリーの作品情報・感想・評価

ピロスマニ・ドキュメンタリー1990年製作の映画)

Pirosmani

製作国:

上映時間:49分

3.4

『ピロスマニ・ドキュメンタリー』に投稿された感想・評価

独り言

独り言の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ピロスマニのドキュメンタリー。

彼に友人と言える人が居たことに安堵した。
才能を見出されながらも、疎まれ困窮をして過ごした晩年が辛かった。
なんとなく前に見た映画のせいか本人は人生に諦観を持ってい…

>>続きを読む

パラジャーノフの「ピロスマニのアラベスク」と一緒に「ジョージア映画祭」で鑑賞。

こちらはピロスマニの生涯を作品と共に追っていくドキュメンタリーなので、全編ナレーションで進行。
途中少々眠気が…。

>>続きを読む
教科書的。ずっとずっとナレーションで進行していくので、お勉強にはなるがあまりイメージとして記憶に残らない。これは映画なのか、なんなのか?
mam

mamの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

生い立ちや、少年時代の思い出とか、お姉さん達とか「放浪の画家 ピロスマニ」だけではわからなかった事が少し明確に。

グルジアワインの産地カヘティ地方に生まれ幼くして父母を亡くし、トビリシの裕福な家へ…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

3.0

グルジアの画家ピロスマ二の生涯を追うドキュメンタリー。『放浪の画家 ピロスマ二』とプロットはほぼ同じなので補足的に見るのが良い。ピカソに認められてた点が驚きなのと、素朴派は少ないのは納得。ただ淡々と…

>>続きを読む
MOMO

MOMOの感想・評価

-

「放浪の画家 ピロスマニ」を観た
あとだったのでこのエピソードが
あのシーンになったのか... なんて
発見が沢山あって面白かったです。
何だかほんの少し、ピロスマニを
近くに感じられたような気がし…

>>続きを読む

ピロスマニ社会不適合だな〜😭せっかく才能があるのに人に頼らずのたれ死んでしまうの 芸術家のそれって感じする〜

ジョージアの人々の生活や自然を独特の力強いタッチで切り取ったピロスマニの作品は黒が基調…

>>続きを読む
こんだけナレーションありきのドキュメンタリーも逆にあまり見ないな
レク

レクの感想・評価

3.0

国民的画家ピロスマニの人生と作品、携わった人の証言と写真を交えたギオルギ・シェンゲラヤ監督による49分のドキュメンタリー。

名誉は死後に訪れる。
詩人イリアや画家ピカソとのエピソードなど、ピロスマ…

>>続きを読む
町蔵

町蔵の感想・評価

3.2

ギオルギ・シェンゲラヤ監督・脚本・ナレーション/1990年/カラー/49分

ピロスマニの人生と作品を、証言と当時の写真を交えて描く。幻の作。
テレビ用に製作された作品らしい。
ピロスマニ入門として…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事