イル・ポスティーノの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イル・ポスティーノ』に投稿された感想・評価

とても美しい映画でした
石造りの街並みにゆったりと沁み沁みするBGM、風の音に、何でもない町の人の動き、全てが美しくて ゆっくりとした幸せな映画でしたそして最後はしんみりとした感じで、
しかもパブロ…

>>続きを読む

バンドネオンが好きなので音楽に惹かれて鑑賞。
ゆったりしたタンゴの音色と島の美しい風景ににっこり。
とても癒された。

マッシモ・トロイージさんの遺作だそうで、マリオの真剣さとマッシモさんの人生が重…

>>続きを読む
mika
5.0

うーん。いい。古き良きイタリア映画。
パブロおじいちゃんかわいすぎ。
マリオも純朴でかわいい。
ベアトリーチェ美しい。
ラストもしんみりと…忙しい身だったと思いますが、ドン・パブロにはあと数年早くこ…

>>続きを読む
hamoko
3.3

ブチャラティの好きな映画。

イル・ポスティーノ=郵便屋さん

静かで美しい島国に忘命してきたある詩人と、島唯一の郵便配達人との心の交流を描く。

詩人はその名声により詩と思想とを島国にもたらし、郵…

>>続きを読む
Aya
4.5
意図してないことが良いみたいな台詞がすごく刺さった。後でもう1回見よ
BDY
4.6


イルポスティーノ=郵便屋さん
隠喩(メタファー)
アルフレードやん

---
もともと心臓が悪く、『イル・ポスティーノ』制作時には即時手術が必要な状態であったが撮影を優先し、撮影終了から12時間後…

>>続きを読む
DAG
4.8

年明け早々に嫌なニュースばかりで気が滅入る。
そんな時は頭をカラッポにして好きな映画を見るんだよ。
この映画はなんつってもマッシモトロイージである。
もう何十年もこの島に住んでいるんだろうと思わせる…

>>続きを読む
sou
4.8

「イル・ポスティーノ」とは、イタリア語で郵便屋さんという意味らしい。

まるでこの小さな島で一緒に暮らしていたかのような感覚だった。目まぐるしく時間が流れるこの映画は、思い返すと走馬灯みたいだった。…

>>続きを読む

チリからイタリアの小さな島に亡命してきた詩人と現地の冴えない郵便配達員がメインキャラクター。隠喩(メタファー)という言葉すら知らなかった素人とその隠喩の達人が織りなす微笑ましいコミュニケーションが物…

>>続きを読む
心臓の病気で亡くなったマリオの俳優さんの事を思うと物語にしっかり入り込めなかった。けど美しい作品

あなたにおすすめの記事