雪之丞変化のネタバレレビュー・内容・結末

『雪之丞変化』に投稿されたネタバレ・内容・結末

いっちばん最初のカットから最高〜ぜんぶ自由だ。女形って普段から女形として過ごすのが普通なの?そんな雪の美しさに惹かれていく若尾文子と山本富士子〜〜かわいい。雪之丞が女装のまま若尾文子と見つめあったり…

>>続きを読む
大映オールスターキャスト。長谷川一夫300本記念作品。歌舞伎と映画の融合であるが、長谷川一夫の所作の美しさはため息しかでない。山本富士子と若尾文子の大輪の華々しさは眼福以外の何物でもない。

長谷川一夫のための映画という雰囲気ですが、非常によく練られていたストーリーに感じます。復讐にかなり重みがあり、気持ちが揺さぶられました。

悲劇的な結末を迎える役所としては気の毒な若尾文子ですが、彼…

>>続きを読む

父母の仇を討つために旅役者として江戸にやってきた女形・雪之丞の復讐譚。
天保の頃の話で時代劇なのだが、音楽は洋画的で、ときどき気分はフランス映画。あまり設備が上等ではない映画館での上映なので画質につ…

>>続きを読む

流す涙がお芝居ならば…

江戸っ子の話す言葉が聞いていて気持ちいい。
義理と人情を重んじるのも憎らしいじゃあござんせんか。
お屋敷の壁がスクリーン1面に映されるシーンとかカッコ良かった。
昼太郎は必…

>>続きを読む

【若尾文子映画祭】今冬追加上映決定!(らしい)再見再レビュー。長谷川一夫300本記念作品。さ、300…。市川崑らしいシネスコの活かし方と照明の遊び方が素敵な佳作。大映オールスターをすべて長谷川一夫の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事