天使の涙 4Kレストア版に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『天使の涙 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

Q
4.4

追いかけるようなカメラワークに、狭くて圧迫感のある廊下、思いもよらない寄りのアングル、顔面どアップの連続。さらにネオンが輝く街を駆け抜ける映像と、彩度が高く少し冷たい色味。こうした映像美は王家衛作品…

>>続きを読む
深緑
4.2
再鑑賞

クリストファー・ドイルのカメラワークにどっぷりと浸かる。

自由都市だった頃の香港、裏通り、チャイニーズデザインetcを通して感じる孤独のかたち。

ウォン・カーウァイ祭りの第1段として。
sayaka
4.4
✔️ミッシェルリーさん美しすぎる…モウとお父さんの話がめちゃくちゃ沁みたなあ。それぞれの孤独。あと「ここ、恋する惑星で観た!」シーン多くて嬉しい〜
newsea
4.5
すれ違いまくる群像劇最高すぎる!
最後のセリフに尽きるね、すれ違うことに恐れずに向かっていきたい。
雄樹
4.1

【愛は人を変える】

今Netflixでウォン・カーウァイの作品が配信されていて、本作の奇抜はパケが気になっていて鑑賞しました。
まず元殺し屋の恋と元囚人の恋を短編みたいな二つの物語が絡めうようで合…

>>続きを読む
4.1

いや〜〜700レビューは何の作品にしようかと悩みましたが…
君に決めた👉✨(あ、とんだ茶番😅)



監督作品は『恋する惑星』鑑賞済み


『恋する惑星』の第3話として構想されていたエピソードが『天…

>>続きを読む
Mads
4.5

ウォンカーウァイの作品は、別の話が本当に少しだけ絡む。直接的なストーリーの意味はないけども、
自分が日常に戻った時に、すれ違った人にもそれぞれ物語があるんだなって思わせてくれる。
俺もすれ違いを楽し…

>>続きを読む
杏杏
4.5

恋する惑星も好きだけど恋する惑星よりも話が理解しやすかったからか、こっちの方が好きだったかも!

金城武のパイン設定はなんなんやろう気になったけどやっぱり大好き、かっこよすぎ

ファッションもすごく…

>>続きを読む
Vivi
5.0

このレビューはネタバレを含みます

煙草の煙を吐き出したり燻らせてるだけでなぜこんなにも絵になるのだろうか
映像の色味も撮影の仕方もなんか良いな 懐かしい気持ちになる
すぐ影響されるから香港に行きたくなった
あの大衆居酒屋も
モウかな…

>>続きを読む
Nanami
4.3

モウがけっこうヤバいやつなのに金城武の男前ぶりで誤魔化されている。気になる女の人の背後にピッタリ着いて匂い嗅ぐとか絶対あかんのにめろすぎる。どういうこと?
愛情深いお父さん、バイト先の優しい日本人店…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事