サイドエーのあの丁寧な編集と、意味を見つけようとする執念のようなものはどこにいってしまったのか。
カメラワークも編集も、一つ一つが雑になってしまい、どこに向かっているのかもよくわからない映像になっ…
おじさんの顔のどアップの連続は映画館のスクリーンで見るには耐え難いものがあったけれども、異様で動乱続きの大会を追う記録としての役割は果たしているのかな。途中からバッハ会長礼賛にすり替わっていったこと…
>>続きを読む先にSIDE:Aを視聴して、その際に、2020年から21年にかけてのイヤな感じを思い出した、と思っていたのだが、SIDE:Bを視聴して、もっといろいろあったことを思い出して、いっそうイヤな気持ちを…
>>続きを読むある人のnoteで、インタビューされている人の発言が細切れにされていて何が言いたいのかわからない、と書かれていたが、失礼ながら読解力の不足と言わざるを得ない。何が言いたいかわかるところまでで場面を切…
>>続きを読む期待を裏切るgm映画だったお!
ほんまに気悪いから珍しく長文書くお!
そもそも、競技場設立とか開会式演出等のクリエイティブな現場を含んだ内容を期待してたのにそれがほぼ無い
選手村の料理人の所とかも…
大会まで○日とカウントダウンしているのに大会中の映像を流したり、急にフィルムカメラで撮ったような映像を入れたり、子供の映像を入れたり…意図がわからないしこれを作家性というのなら別にオリンピックである…
>>続きを読むSIDE:Aから転じて、こちらは五輪の裏方と裏側を撮る。
混沌としていたオリンピックのあの時期のことを思い出す。
野村萬斎ら開会式委員の解任会見シーン、彼らの表情や語りを観るだけで広告屋を嫌いに…
映画【東京 2020オリンピック SIDE:B】感想(ネタバレ)
SIDE:Bのほうが面白かったです。 https://umemomoliwu.com/tokyo-2020-olympic-side…
(C)2022 -International Olympic Committee -All Rights Reserved.