東京2020オリンピック SIDE:Aの作品情報・感想・評価・動画配信

『東京2020オリンピック SIDE:A』に投稿された感想・評価

ひ

ひの感想・評価

2.4
喜びと、悲しみと、悔しさと、愛情と、、ただそこにあるって感じだった。競技の結果に深く触れることがないのは個人的には好きではある。けど、その分だけ熱量は感じられなかったのかなと。
過去の選手よりも東京オリンピックが開かれるまでの裏側やコロナ禍という異常事態に対応したことなどを重点において描いてくれたらもう少し楽しめたかも。
Yuichi

Yuichiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

オリンピックから徹底的に意味を剥ぎ取っていったところにあるドキュメンタリー。
そのカメラは、熱狂に寄り添うことなく、また、批判に流されることもなく、1つの特異なポジションを獲得している。

本編中に…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12781963567.html
U

Uの感想・評価

-

side Bとセットで完成する作品。
ネガティブな雰囲気に包まれた大会になってしまったけど、選手たちのパフォーマンスは間違いなく素晴らしかったんだよなと思い出しながら観ていた。

ただ、オリンピック…

>>続きを読む
平藤篤

平藤篤の感想・評価

1.2
SIDE Bを観る前の「序章」としては理解できるが、単体のドキュメンタリー映画としては広く&浅くてすこし物足りなさ感じた。
kemnpas

kemnpasの感想・評価

4.5
オリンピック選手のバックボーンに迫ったドキュメンタリー。
ドキュメンタリー好きの私にとってはとても楽しめたし、選手一人一人の想いに涙が出た。
temmacho

temmachoの感想・評価

2.0

東京オリンピックの公式記録映画、前編?

これは酷い。

「あの感動をもう一度…」
という作りでは無い。

競技はそっちのけで「大会にはこんな人がいました」的な作り。

といっても密着してる割には掘…

>>続きを読む
予想とは違ってかなりエモーショナルな映画だったのでSIDE:Bは対比のようになっているのかな、サーフィンがとても良かった
furaha

furahaの感想・評価

1.0

これは記録映画ですか?河瀬監督は何を伝えたかったの?とにかく退屈でした。Side Aはアスリートにフォーカスしている作品らしいけど、統一感もない個がそれぞれ目立ち過ぎて全体が何もない。ゼロ。

Bを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事