東京2020オリンピック SIDE:Aの作品情報・感想・評価・動画配信

東京2020オリンピック SIDE:A2022年製作の映画)

上映日:2022年06月03日

製作国:

上映時間:120分

3.2

あらすじ

主題歌/挿入歌

『東京2020オリンピック SIDE:A』に投稿された感想・評価

Palak

Palakの感想・評価

-
かなり冷静に様々な視点からあの出来事を写してて、さすが河瀬直美という感じ。

オリンピック好きとして鑑賞!!
まぁ楽しい楽しくないと言うよりはドキュメントなので記録的な要素が多い作品。
有名な所も少しだけありましたが、メインは違う角度からのアスリートの考え方や価値観、または人…

>>続きを読む

アマプラにでも来てなきゃ多分観なかったんだろうけど、河瀬直美が監督って聞いた時に懸念したオリンピックバンザーイ!的な感じではなくてひと安心。会長やってるからって女バスがちょいとフォーカスされすぎ感は…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

3.8

NHKが作るようなハイライトシーン満載の記録映像とは全く違うので、面食らう人は多いと思う。

皆が期待したような作品になり得なかったのには理由があり、監督がインタビューで詳しく語っているので、ぜひそ…

>>続きを読む
外は雨

外は雨の感想・評価

1.0

まず、もの凄く腹が立った。それが狙いなんだろうと思うと余計にムッとした。

わたしはこのコロナ禍の東京オリンピックのアスリートの数多くの競技をTV越しに楽しんだし、その中で色んな記憶がある。

河瀬…

>>続きを読む
yuichi1106

yuichi1106の感想・評価

2.8

マイナーな人、マイナーな競技を取り上げるのは良い。
ただ、日本でポピュラーな野球やサッカーを取り上げない理由が分からない。どこ向けの映画だろう。
ストーリーは淡々と進んでいき、ただの記録のような感じ…

>>続きを読む

うーん。なんか普通のハイライトが見たくなってしまった。そういうものを目指していないことは解る。そして「人」に注目したい(させたい)ということも解る。選手や関係者の背景に迫りながら、過剰に盛り上げたり…

>>続きを読む

東京オリンピック2020も遥か昔に開催されていた様な気がします。あの頃は新型コロナウィルスで世界が未曾有のパニックに陥っていた時でしたね。あすがどうなるのかわからない様な先行き不透明で不安な毎日。そ…

>>続きを読む
su

suの感想・評価

-
混沌とした日本の様をダラダラ見せられて、数十年後に鑑賞したとしても、「やってよかったよね、東京オリンピック。」とはならない仕上がり。

市川崑監督の東京オリンピックを改めて見直したからなおのこと。
けんし

けんしの感想・評価

4.0

まず、このドキュメンタリー映画はとても良かった。人が描かれていたと思う。
何度も、グッときました。
side Aとありますが、アスリート側をえがいたからか、アスリートの拝見を、TVのように劇的に過剰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事