東京2020オリンピック SIDE:Bの作品情報・感想・評価・動画配信

東京2020オリンピック SIDE:B2022年製作の映画)

上映日:2022年06月24日

製作国:

上映時間:123分

3.1

あらすじ

主題歌/挿入歌

『東京2020オリンピック SIDE:B』に投稿された感想・評価

映画作品に対してじゃなくてバッハと森元に対する憤怒が蘇ってきた。スポーツ好きほど怒るべきだよ食い物にされてんだから。

あと本当に日本て感性の死んだオッサンに牛耳られてるんだなって思えて悲しみ。みん…

>>続きを読む

SideAがアスリート目線、本作は運営側の裏側をメインで捉える。女性蔑視発言をポジティブに描くあたりが何とも...。裏方さんの苦労はわかるけど、やはりあの夏は世界中がパニックになっていたのを振り返っ…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

3.0

オリンピックをめぐるゴタゴタを、映し出した作品。

面白くないわけではなかったが、これを劇場でお金を払って鑑賞した人はどう感じたのだろうか。

スポーツの祭典として、オリンピックはアスリートにとって…

>>続きを読む
yuichi1106

yuichi1106の感想・評価

3.0
SIDE:Aよりは見応えがあった。
もっと組織委員会の密室の様子やスタッフの方々の裏側を見たかった。
途中に入ってくるアスリートの様子はいらないかな。SIDE:Aときっちり棲み分けした方が良かった。

この作品はSIDE:Bの方が本命と思ったけど、正直期待外れ。SIDE:Aが「アスリート中心」で、SIDE:Bは「非アスリートたち」とのことだったけど、アスリートもまあまあ出ていたし、非アスリートたち…

>>続きを読む
Co1

Co1の感想・評価

-
Aよりも心に残った。コロナというどうしようもないことがあり、不祥事やゴタゴタあり。その裏で一生懸命なあまり光が当たらなかった人たち。ところどころの子どものカットはいらないでしょ。

Aに続いてBも。Bはアスリートではなく、関係者視点。
すっかり忘れてたけど、延期決まってからも、ジェンダー系で色々あったな、そういや。

こうできたとか、やらなきゃ良かったとか、否定はなんぼでもでき…

>>続きを読む
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0

2019年7月、オリンピック1年前イベントに集まる開会式・閉会式4式典演出企画チームメンバーである8人のクリエイターに、伝統と革新の融合を語るIOCバッハ会長。東京2020オリンピックへのカウントダ…

>>続きを読む
eviny

evinyの感想・評価

3.5

大会そのものの汚職まみれと監督のスキャンダルで完全に無かったものにされている作品ですが、ドキュメンタリー作品としてはSIDE-Bは普通に良かったと思う。

少なくともSIDE-Aよりは全然良かった。…

>>続きを読む
daiki

daikiの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

大会まで○日とカウントダウンしているのに大会中の映像を流したり、急にフィルムカメラで撮ったような映像を入れたり、子供の映像を入れたり…意図がわからないしこれを作家性というのなら別にオリンピックである…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事