フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)』に投稿された感想・評価

tk
3.0

第二次大戦中、死なない兵士の研究が行われ、密かにフランケンシュタインの心臓がドイツから日本へ持ち込まれた。終戦後、放射線医学者であるボーエン博士と戸上季子は浮浪児を引き取る…

怪物・フランケンシュ…

>>続きを読む

購入したDVDで観賞。
日米合作作品。

史上初の“地底怪獣”バラゴンが初登場した記念すべき名作。ポスト・ゴジラとして作られたバラゴンは少ない登場ながらも生態描写がしっかりしていて非常に生物感溢れる…

>>続きを読む
未ログ装填。
特撮の努力は買うんだが、やはりはなしのぶっ飛び方と高島忠夫のそうでも無いビジュアルが強烈。
アパートでいちゃついてたら3階のベランダから巨人に覗かれるとかションベンちびっちまうぜ。
ZOMBIE
3.0

2025年 143本目。
再鑑賞 DVD.

フランケンシュタイン博士が作った
永遠に死なない兵士を作るための心臓が
日本、広島で被爆後
成長し続ける人間となってしまう…
時同じく 大きな地底怪獣が…

>>続きを読む

タイトルの時点で意味が分からないのに、内容はもっと不可解。

フランケンシュタインが実在したというだけでも無理がありすぎる設定なのに、巨大化して山村に逃げ込んだフランケンシュタインに対処するために自…

>>続きを読む
4.0

特撮が素晴らしい!

「ゴジラよりもリアル」と思ったら、怪獣の大きさが半分ぐらいの設定なので、単純にミニチュアの大きさが倍になっているらしい。

フランケンシュタインがほぼ生身の人間の姿をしているせ…

>>続きを読む
フランケンシュタインがウルトラマンポジションだったのが以外
ちょっと前にみました
きぃ
3.5

第二次世界大戦、終戦直前。
ドイツから日本に運びこまれたもの。
それは
「フランケンシュタイン博士の
創造した不死の心臓」
原爆によって消滅したと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事