ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 4K リマスター版のネタバレレビュー・内容・結末

『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 4K リマスター版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ゾンビ映画というジャンルを確立した作品と言われているのは知っていたけど、本当に想像するゾンビ映画のあるあるが全編に詰まっていて、そのおかげもあり古さを感じず普通に楽しめた!ロメロ監督すごい。。

最…

>>続きを読む

ゾンビ映画の金字塔的存在。

所謂"本当に怖いのは人間なのかもしれない..."というやつでゾンビが発生した社会での人間同士のいざこざや醜い言い争いがメイン。

これを60年台にやったジョージ・A・ロ…

>>続きを読む

ゾンビ映画の原点?
バカおもしろかった。

simple is the best !とはこのこと。

超有能主人公、ヒステリック女(可哀想ではある)、勇敢な青年と人が良い彼女、クソ邪魔おやじ、まとも…

>>続きを読む
あらゆるエンタメに影響があったと思う。
シンプルだけどこの展開を頷ける。
既視感だらけだなと感じたけど当然か。

ラスト、主役?のバーバラが先に死んで生き残った脇役が助けに来た人間に殺されて全員死亡エンドなのヤバすぎる。
ゾンビ映画の金字塔でありつつかなり突き抜けていて、ゾンビ映画として完成された物になっている…

>>続きを読む
天井裏に隠れて生き残ってたおじさんを躊躇なく撃ち殺すのが良かった。
最初のお兄ちゃんの死に方が痛そうだった。
ひたすら釘打ってた。
怖いのはゾンビより人間って事よね。

救いの無い作品。
周りの人が全て死んで、絶望的な状況でも生きようとした黒人男性のベンも結局死んじゃうし。

というか出てくる主要女性キャラが総じてポンコツ。

兄が死んで放心状態、最後まで「結局こい…

>>続きを読む

記録
近年ゾンビは走るタイプが増えつつある。ノロノロ歩くゾンビは懐かしさと新鮮さを感じた。走る方が絵的に映えるのだろう。でもこのくらいノロい方が「何とかなりそうじゃない?」と心に油断が生まれ、気づく…

>>続きを読む
55年前とは思えない展開と演出。

ゾンビ自体は笑える感じだけど、ちゃんとそれ以外で恐怖を感じる。



個人的には、こんな昔の映画を映画館で定期的に見たい

あなたにおすすめの記事