密会の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『密会』に投稿された感想・評価

冒頭のねっとり感と、終盤の緊張感が好き。
初めて二人だけで会った日の別れ際、紀久子と握手して恥ずかしそうにする郁夫がよかった。初めてキスするのも、同じ場所で、同じように握手をしたときってのがいいね。
-
最初のショットがとても好き
ジメジメしてる中に何か光がある
最後の電車のカットは凄い
女性が押して男性が倒れるまでの数秒間のあの切り替えショットは中々見応えがある

B級っぽくてツッコミどころ満載の、屋外プレー中に死体遺棄を目撃したアベックの物語。

堅苦しい大学教授の宮原雄一郎(宮口精二)の妻、紀久子(桂木洋子)は夫の教え子、川島郁夫(伊藤孝雄)をつまみ食いし…

>>続きを読む
る
-
2025/6/20 めっちゃ気に入った。桂木さんの演技はうまい。中平康の映画もっと観なきゃ。

びみょい。証言する/しないの懊悩だけで一時間引っ張るのは流石につまらん。ラスト10分でようやっと話が動き出す。女中や教授の口から死体のグロテスクな損壊状況を事細かに語らせた挙げ句、罪の意識に苛まれた…

>>続きを読む

大学教授夫人の桂木洋子が、殺人を目撃する。しかし、年下の学生と密会中だったので、警察に届けられない。学生は、届けるのが義務だと責める。煩わしくなった桂木、学生の殺意を覚え、ついに…。
吉村昭の原作を…

>>続きを読む

桂木洋子(宮原紀久子)
伊藤孝雄(川島郁夫)
宮口精二(宮原雄一郎 紀久子の夫)
細川ちか子(藤原典子)
千代侑子(さよ 宮原家女中)
峯品子(英子 郁夫の妹)
新井麗子(よね 徳平の妻)
日野道夫…

>>続きを読む

不倫中に殺人現場を目撃してしまい…
サスペンスではあるが、ほとんどはしょうもないメロドラマが展開される。
なんだかなーと思っていると終盤の惨劇で目が覚める。

伊藤孝雄の死体がぐちゃぐちゃになってる…

>>続きを読む
原作が良いと映画も良い‼️
吉村作品初の映画化‼️
吉村昭記念文学館訪問‼️
女は怖い😱
ラストシーンで子守唄を歌い子どもをあやす老婆が如何にも中平康らしい演出。

あなたにおすすめの記事