サスペンス映画で、オム・ジウォン主演の『女は冷たい嘘をつく』や寺尾聡主演・佐々部清監督の『半落ち』など上質な作品に比べ、本作はつまらなさや構成の意味不明さが感じられた。
138分とかではなく、こうい…
パク・チャヌク監督といえば、私にとっては暴力性をエッジの効いたカットで研ぎ澄ませる作家、という印象が強かった。だからこそ、今作を観て「こういう映画も撮れるのか」と素直に感心させられた一本だった。
…
ストーリー自体はシンプルなんだけどすごく観るのに頭を使った。
独特なカメラワークにより一つ一つのシーンに感情の揺れや隠された意図が含まれている気がして、経験したことのない映像体験だった。
最後のソレ…
男女間の艶かしさを描きつつ、クスッと笑える点を散りばめるパク・チャヌク監督らしい作品。サスペンス調であっても、描くのは、男女の惹かれあう姿からすれ違い。ラストの男女観の違いは、概ね普遍的なものであろ…
>>続きを読む殺人の容疑者に惹かれてしまう警察官。
ソレの魅力でか、直接的な性描写は無いけどェロく感じました。
ただ、妄想?も入り交じり解りにくい。。
途中でウトウトしてしまったし…。長く感じたなぁ。
あまり…
© 2022 CJ ENM Co., Ltd., MOHO FILM. ALL RIGHTS RESERVED