CLOSE/クロースに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『CLOSE/クロース』に投稿された感想・評価

子供の頃って、悪気はないのに人間関係で傷ついたり、相手を傷つけてしまったりすることってあったなぁと思った。
子供だからこその気持ちがすごくリアルで、見ていて本当に苦しくなった。
涙なしでは観られなか…

>>続きを読む
elio
4.5
静かな映画なのについ見入ってしまう。
幼い頃のキラキラした様子からの対比が辛かった。きっとお互いに大好きだったのに、周りの言葉や、成長によって関わり方がわからなくなってしまったってだけなのに。
映像がすごく綺麗

思春期や、感情の揺れ、人との関わり方、美しく残酷に描かれてる映画です。
最後のシーンが忘れられないな
4.5

なんて切なく悲しく、愛に泣く映画なのだろう、、、。誰も悪くない。誰も悪くないのに、誰かを責めたくてしょうがなくなる。映像美も良いし、主の登場人物が優しく、家族愛もじんわりと感じられる映画。
自分の愛…

>>続きを読む
この年代の残酷さと無邪気さを本当によく描いてるなと思いました

ラストが本当に胸が痛くて、1人だったら泣いてました
息子を持つ親の立場で観ていたので、歩み寄りのタイミングがずれたり付き合う友達が変わったり、すれ違いの描写が生々しくて辛かった。
4.7

このレビューはネタバレを含みます

付き合ってるの?
中学に入学後のクラスメイトの質問に
親友以上、兄弟のような友達だと話すレオ
そこからレオのレミに対する気持ちと態度が
変化していく
学校という社会の目を恐れる
レミは変わらない
変…

>>続きを読む
ku
5.0
子供ながらに完全な解釈は出ないけど色々感じ取れるどこか儚い映画。

このレビューはネタバレを含みます

見終わった感情をなんと言い表せればいいのか…。
何気ないひと言 付き合ってるの?がこんな事になるとは😭 映像は綺麗だしレオ役の男の子 後半は言葉少なでも表情が全てを表してる。 切ない
nu
5.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりにマトモな大人しか出てこない映画を見た気がする!
驚いたことに、大人どころか思春期真っ只中くらいに見えるお兄ちゃんですらマトモ。
こんな映画滅多にないよ、って本筋関係ないところで感動。

そ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事