テーマは良いがさすがにシンプルすぎる。ほとんど映像美を楽しむ作品なので、演技力とかよく分からない人には良さがわかりにくい。単に自分が少年期の友情に価値を感じないひねくれ者だから共感できなかっただけか…
>>続きを読む評価が良いから観てみたけれど私には刺さらなかった。ゲイじゃなく距離が近い男友達なら思春期になれば距離を物理的に置こうと思うのが普通だと思う。レオの行動に心が追いつかなかったレミ。亡くなった後、2人の…
>>続きを読む絶対的な存在だった2人の男の子の間が、周囲の視線や仲間という要素が波紋となって徐々に、かつ無残に割かれていく様は本当に見るに堪えず、途中からどういう方向に進むかもあらかた読めてしまったのでどれだけ離…
>>続きを読むひたすらに辛くて苦しくてここから何かを学べるほど大人じゃなかった。些細なすれ違いが悲劇を生むこともあるってことなのかな。本当にずっと胸が苦しいので、勧めることはできない。
彼にとって最大限があれだ…
・間が多すぎる
・多分展開よりも心の動き重視
・12,3の子に背負わせるテーマではない
・友情シーンよりも、不仲、喪失シーンが多すぎて立証に欠ける
・何にしてもどっちつかずの印象であまり好きではなか…
このレビューはネタバレを含みます
静かな映画。レオとレミ、幼馴染のふたりがレオの家でレオの家族の仲に自然と居るのが、まるで空気のようで。失った悲しみはどれほどのものだろう。
兄弟とはまたちがう、かけがえのない存在だったのだろう。最初…
このレビューはネタバレを含みます
Versus Production 2022