傷ついた魂は、楽しい時間を過ごしても、何かに熱中しても、周囲の人々の注意深い慰めがあったとしても、結局は救済されることはなく、その原因そのものを解決することでしか救済されないことをあらためて知らされ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
レミが姿を消した後の、レオとレミの母の心情の描写がとても印象的だった。時間をかけて少しずつ感情が言葉になっていく過程が、美しい映像とともに繊細に描かれている。誰もレオに語ることを強要せず、彼が自然に…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
鮮やかな映像美が凄い。
何とも切ないお話でした。
ラストを美談にまとめ上げてないのが好印象でした。
クラスメイトにふたりの距離感を言われた事をきっかけに関係はぎくしゃく。お互い大好きなのに。関係を修…
他人に映る自分ばかりを気にするあまり、周囲の人の想いまでは至らない。そんな残酷さを含んだ幼さは、思春期を経験してきた人の多くがどこか共感してしまう所でもあると思う。
そしてレオが苦しい時にアイスホッ…
このレビューはネタバレを含みます
社会においては家族や周囲の大人、学校においては裏カリキュラム、それぞれ子どもに与える影響は凄まじい。
小さな揶揄いであっても、それがネガティブなことだと認識されれば、人はそれを遠ざけるだろう。
レ…
思春期特有の難しい問題を扱った内容。
フロイトやピアジェ、エリクソンなどの心理学者については軽く知っていたので、モラトリアムやアイデンティティの確立といった内容を取り扱っているのかなと思います。
…
Versus Production 2022