リーピングの作品情報・感想・評価・動画配信

『リーピング』に投稿された感想・評価

chiro

chiroの感想・評価

-
2024:88本目

ちょいちょい出てくる虫や昆虫に
震えていたら
イナゴの大群で死ぬかと思った

内容は普通


とある理由で宣教師から無神論者になったキャサリンは川が赤く染まった地域の調査に訪れるが、そこでカエルが降ったりハエが発生するなどの異常な現象が起こって…。

良くある『旧約聖書』を題材にした田舎ホ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

2.8
虫苦手なので終始とりはだ、、、悪い意味でテンポが早くて演出過剰な気がした。オチをつける!って感じが見え見えでちょっとな…でも怖かったし面白かった
ssdd

ssddの感想・評価

3.9

10の災いに倣った災いが現実に起こるという宗教色の強い映画。こういう映画大好きなんだけど、こういうジャンルってハズレも多い。だけどこの映画は当たりだと思う。ただ災いが少し軽い感じで起こるしテンポも早…

>>続きを読む
アキ

アキの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

過去に夫と子供を殺された元宣教師の主人公がリアリストとして怪奇現象が起こる田舎の村を訪れる
そこは悪魔崇拝の村で主人公と1人の少女は神の子だった
最後は村が滅び2人は逃げ延びるが主人公は妊娠していた
nodoubt

nodoubtの感想・評価

-

※記録用です。

アメリカ南部の小さな町ヘイブンでは不可解な出来事が次々と起こっていた。
一人の少年は謎の死を遂げ、川の水は血の色に変わっていた。
それはまるで旧約聖書に登場する十の災いそのものだっ…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

4.5

 旧約聖書の十の禍に沿って田舎で事件が起き、それを元宣教師の科学者が解決しに行く話です。

 ヒラリースワンクが出ているので観ました。最初は科学的に人為的なものと解かれるかと思いきや、ヒラリーがエジ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

子役の演技がすごくてドキドキ感の増すオカルトホラー、に見せかけた宗教と災害映画
王道と定番の全部を詰め込んだようなテンポ感
どんでん返しとかはないけどその分オチも綺麗に終わってる
イナゴの大量発生が…

>>続きを読む

わりと良かった。出エジプト記の災いがテーマやし興味深く観れた。でもラスト15分ぐらいで突然(悪い意味で)アメリカンな描写持ってこられて萎えた。ホラー映画にSFチックで派手な演出いらないよ。
ベンがい…

>>続きを読む
housebed

housebedの感想・評価

2.5
テンポが悪いのか、どうしたらこんなつまらなくできるんだろう。
最後はローズマリーの赤ちゃん?
稀に見る美少女が見られたのはよかった。
>|

あなたにおすすめの記事