失われた解剖模型のリハーサルに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『失われた解剖模型のリハーサル』に投稿された感想・評価

Yamm
5.0
かなり好みだし面白かった。いちいち絵面がかっこいい。それに、グラフィックデザインや絵では表現できない、ピント位置の変化を使っているのが面白い。

2025・7・24
U-NEXT

これは面白い
頬のこけた久M字ヘアの紳士は、砂時計にも出てた人形と同じ方でしょうか?
シュルツにヒントを得ているのも一緒でした
頭半分パッカンしてるキューピーさん…

>>続きを読む
Pinch
4.8

世界で起こる全ての現象の原型がここにある。イボとそこに生えた毛、そんなものが世界を動かす。異常なスピードで動く眼球の無益な意思。我々は醜いスケルトン。実は、世界とはそんなものだ。これらの些細な事物に…

>>続きを読む

小さい頃…暇を持て余してテレビデッキと機器類の隙間とか、サッシと襖の隙間とか…そういう小さい暗がりを覗きこんでいた時にはこういう世界が見えていたし、在ったことを思い出してこわくなった。
今はもう暇が…

>>続きを読む
5.0
ブラザーズ・クエイ短編集IIで鑑賞。

ギョロギョロと動く目玉、
弾く弦の音と振動するバーコードの線。

モノクロの世界は大好物。

魅入ってしまう不可思議な世界観。

すき。
324
4.2

カレル・ゼマン的な線描。線維の伸長と振動、額の毛。暗い部屋、部屋を包括する明るい大空間と階段。部屋を往復する上下左右のパン。精神あるいは身体的な内空間のようであり、もっと曖昧模糊とした広大なもののフ…

>>続きを読む
lami
4.3

白い世界と黒い世界とのコントラスト。
指揮する者は癖強め。

あらゆる線が振動する。バーコードの線が動くことで楽器の弦のよう。ぐちゃぐちゃの線が真っ直ぐな線となり、その1本1本が音楽を奏でているよう…

>>続きを読む
シネスコサイズなので奥行きが強く、前後左右に振れるカメラワークも軽やか、白黒の強烈なコントラストも相まって、画面にかなりメリハリが付いてるのが印象的。
玲
5.0

大好きだ。
画面を凝視できる幸せ。
シャッタースピードの存在するカメラを通じて見た動きの残像、きっとカメラを通した発見、
とあるわたしの目はカメラという目、そのカメラになれるような錯覚
わたしはそれ…

>>続きを読む
cm
4.5
世界一美しい無機物たちの貧乏ゆすり
どこにも行けない神経症の悪夢

あなたにおすすめの記事