メトロポリスのネタバレレビュー・内容・結末

『メトロポリス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かったけどこれ、どう考えても同時期にやっていたテレビアニメ「ASTRO BOY 鉄腕アトム」と浦沢直樹の「PLUTO」と精神的に三つ子なので併せて解読した方が良い気がする。しかし個人的バイブルの…

>>続きを読む

ストーリーにいくつか気に食わないところがあるけど、あるシーンの「ケンイチ、ワタシハダレ」で手を握り返さず落ちていくあの流れはすごい好き。
全体的にスチームパンクで退廃的な雰囲気の世界観が良かった。手…

>>続きを読む
絵はすごいし、手塚治虫×大友克洋ってだけでやばいんだけど、内容はうん。ってかんじ
最期の最期に「私は誰?」は切ない…
自分の事を人間だと思うロボットの話はよくあるけれど、やはり感傷に浸れて良いねぇ…

公開時に新宿の映画館で観ました。
原作も読んでいました。それだけに期待した分評価が厳し目です。
映像は美しいけどクライマックスのビルの崩壊シーン、挿入歌I Can't Stop Loving You…

>>続きを読む
ちっちゃい頃に見てティマの首にコンセント突き立てるシーンが印象に残ってて、ちゃんと見返したらめちゃ好きになった映画。動きと作画が本当にいい。


家の小さなテレビで観るにはもったいない程の映像美と迫力。音楽も良かった。

ティマはともかく、ロックやケンイチまで棒読みだから"実は子どもは皆ロボットだった"という怖いオチを想像してしまった。
映…

>>続きを読む

とてつもなく美しく緻密な背景画の仕上がりに感動しました。
メトロポリスの都市の空間の広がりと奥行き感が信じられないほど展開されています。
色彩感覚もカメラアングルも演出も音楽の使い方も邦画でははるか…

>>続きを読む

2002年の時点ですでにロボットがテーマの近代的な映画があったんだなぁと思った
けど、手塚治虫はもっと前に原作を描いてるんだよなぁ。やっぱり手塚治虫すごい。

アニメーションがとてもきれいだった!

>>続きを読む

ストーリー、目に入る全て、音楽、全てがこんなにいいものがあるだろうか…


可能な限り登場人物が散っていくのがとてもよかった。
権力のある人間の欲から生まれる崩壊は、ほぼ大半である権力のないものの生…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事