PFFらしい映画でした。まだ作家本人が撮りたい画と映画の違いをわかっていないのかも。
PVであるようなショットは見られつつも、50分通して観るのは厳しい。
男の子の狂いっぷりは良いと思います。た…
中高生だと特に恋愛関係が世界と世界のぶつかり合いになりがちということもあるのか、二人ともあまり自分の言葉で会話をしない。
雪とかおいしい牛乳("あの"おいしい牛乳です)とか、象徴的な空間の演出がやけ…
シチュエーションとカメラワークは良かった。ストーリー的には物足りず。
思い込みを主観的に描いてるのだと思うけど、客体からの捉え方が足りない気がした。情感の描写はよく出来てると思うけど。
そんな感じか…
「セリフ」の含まれる幾つかの議題は面白い。(もう一捻り欲しいところ)
キャラクターがそれを説明するような「セリフ」の立ち位置ではなく、鑑賞者が「セリフ以外からも感じ取り無意識で考えてしまわずにはい…
節々に稚拙さを感じるけど、それを理由にこの映画を酷評するのは違う気がした。これから頑張ってほしい!
本のページを破るシーンや赤いモチーフ、白い雪、水槽を割り金魚を飲み込むなど、美しく印象的なシーン…
まず、この作品に撮り方を訴える事は間違いである。
1番最初に創った作品に技術を求めるのは、お門違いでへったくれもないことだ。理由は表現する者なら言わずもがなであろう。創作する事の大変さを理解して…