水槽の作品情報・感想・評価・動画配信

『水槽』に投稿された感想・評価

Tetsuro

Tetsuroの感想・評価

3.4

「セリフ」の含まれる幾つかの議題は面白い。(もう一捻り欲しいところ)

キャラクターがそれを説明するような「セリフ」の立ち位置ではなく、鑑賞者が「セリフ以外からも感じ取り無意識で考えてしまわずにはい…

>>続きを読む
自然

自然の感想・評価

-
白飛びやばいしレンズ汚れてるし音結構聞き取れないし時々演出よく分かんないけど、すっごいよかった 金魚を飲み込むって発明だ

節々に稚拙さを感じるけど、それを理由にこの映画を酷評するのは違う気がした。これから頑張ってほしい!

本のページを破るシーンや赤いモチーフ、白い雪、水槽を割り金魚を飲み込むなど、美しく印象的なシーン…

>>続きを読む

 まず、この作品に撮り方を訴える事は間違いである。
 1番最初に創った作品に技術を求めるのは、お門違いでへったくれもないことだ。理由は表現する者なら言わずもがなであろう。創作する事の大変さを理解して…

>>続きを読む
青い。詩集の中に映画は無いということだけ言いたい。ボードレールを読む暇があったらもっとサメとかゾンビとかB級映画を観た方がいい。

#MOOSICLAB2023 特別招待作品
にて鑑賞

赤と白を基調とした世界

マフラー、金魚、電話ボックス、風船
雪、美味しい牛乳
色のコントラストが良かった

図書館の本をビリビリに男女の学生…

>>続きを読む
Tom

Tomの感想・評価

1.5

図書館の本を勝手に千切る男女…。ミスミソウを彷彿とさせる赤と白を基調とした絵作りで,小説をそのまま映像化した様な台詞が印象的。何を言いたいのかは正直よく分からなかった。"分からないことは存在しないこ…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.2

「内省に偏りまくった岩井俊二」みたいな印象。

示唆的な語られ方が大半を占め、話の推進力は非常に弱い…と思いきや最後昭和の見世物小屋芸的な大技を繰り出してきて「へっ!?」と思った刹那に終幕。

確か…

>>続きを読む
RYUYA

RYUYAの感想・評価

3.0

小説の引用を冒頭に持ってくる感じとか、独特な台詞回しとか、雪の中を走る、とか。初期衝動がふんだんに詰まった文学的な学生映画。自分が映像学生の時にヘドが出るほど、お腹ピーピーになるほど観たライクア岩井…

>>続きを読む
すぎち

すぎちの感想・評価

1.9

PFF Award 2022入選作品

雪のなかを彷徨う彼女の姿は美しいが
何せ情報量が乏しい…





▽以下ネタバレ注意▼





誰かに頼りたい、いまいる水槽から出たい彼女の気持ちは分かる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事