マット・キラウ:自由のための反逆の作品情報・感想・評価・動画配信

『マット・キラウ:自由のための反逆』に投稿された感想・評価

らき

らきの感想・評価

-
演技も下手だし、効果音使いすぎ。最初の10分で見るのをやめた。

ヤヤン・ルヒアンが出ているマーシャルアーツ作品、という情報のみで鑑賞。
伝記ぽい作品で、ストーリーも特に捻りは無く、基本的にずっと単調なので マーシャルアーツ、武術に興味をもって観ないとなかなか眠く…

>>続きを読む

ちょっと岡田准一に似てるマレーシアの英雄マット・キラウとその仲間達が鬼畜イギリスをぶちのめすおはなし

マレーシア版「ドラゴン/怒りの鉄拳」なストーリーでシラットアクション盛りだくさんでラスボスがヤ…

>>続きを読む
LEE

LEEの感想・評価

3.9

マレーシア産マーシャルアーツムービー
まさにジャンル映画!といった一本だった


実在した英雄がイギリス人と戦う様を描いた本作
ドラゴン怒りの鉄拳、ワンチャイ、イップマンといったカンフー映画の系譜を…

>>続きを読む
ge

geの感想・評価

3.3
敵の髪長いひと強すぎる
全員アクション凄いから観入りますけど、内容は薄いカナ
なおき

なおきの感想・評価

3.0

昔のマレーシアを舞台にイギリス人に虐げられたラーメン屋のようなおじさん達が武力蜂起する話。
邦題にもなってるマット・キラウは実在してる英雄だそうだが、本作は史実にあまり基づいてないらしく、ムカつくイ…

>>続きを読む

マレーシアでは前代未聞の大ヒット。これをクダ州のローカルマレーと2人で満員御礼の映画館に見に行って、たったひとりのノンムスリムとして会場が涙に包まれる中しらーーーーーと冷めた目で見ていたのがわたしで…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

2.0

【ヒヤヒヤ脳筋】

Netflixマレーシア産新作。1890年代、英国植民地下の圧政に抗する、パハン蜂起を元にした脳筋アクション。が、マレーシア無知の私でさえ、格闘技シラットかっけえ!などと呑気に楽…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

3.0
英国植民地時代に英雄が政府に立ち向かう。マレーシアで歴代興行一位のヒット作。『RRR』でも感じたが英国がタチ悪い。イスラムの信仰心と祖国愛が全面に推されてる。シラットもあり。
剣々

剣々の感想・評価

3.7

神の名の下に侵略者から祖国を取り戻せ

マレー半島のパハンはイギリスの侵略に遭い、植民地化の道を突き進んでいた
逆らうものは投獄されたり村ごと虐殺される始末…
横暴に耐えかねた領主達も遂に決起し、隊…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品