ディストピアが舞台なんやがなんしよっとかわからない
キューブリック路線で行こうとしてたんかな
こっからよくスタウォのような大衆向け映画作って成功させられたよな
絵的に面白い要素が少ないため、いつも…
感情や欲求、果ては行動までを抑制・管理されたディストピアな世界観の中、そこからの脱出を図る主人公の物語。
近未来を演出するロケーションや画作りが秀逸で、BGMの無い静かな空間に映される、画一的な描…
コンピュータによって人類が管理される世界。1人の人間が起こした些細な出来事から単調で無機質な世界に何かが生まれようとしていた。
コンピュータにとっては無意味な行為でもそこから生まれるものが人類には…
このレビューはネタバレを含みます
む、むずかしい……
画面はまあ見てるだけで面白いかな
警察ロボたちが皆スタイル良い
彼女が赤ちゃんになってるのもなんでなのかわかんないし突然猿の化け物みたいなのも出てきたし
むずかしい!わからない …
数字で管理しているからか、会話に数字コードが多用されて状況の詳細は分からないが、なんか指令しているのは分かる。知らない業界用語で話している人たちみたい。
昔、TSUTAYAに置いてあった。これまた…
70年代ジョージ・ルーカス監督によるSF作品
これがデビュー作かぁ☆
SFがちと苦手なのでワケワカメだったりしましたが、近未来の監視社会感とかは好み!
大好きシド・ヘイグが囚人役でいたようだけ…
" 具体的に説明したまえ "
最初は全然、何の作業してるのか
どういう状況なのかさっぱり😇
...というか以降もなんの話をしてるのか
なにを説明してるのかわからないことだらけ🫥
でもなんか夢中で観…
"目覚め"こそ唯一の反逆
ジョージ・ルーカスの長編デビュー作。後の『スター・ウォーズ』とは対照的な、無機質で抑圧的な未来社会を描いたディストピアSF作品。
核戦争後の世界と思しき未来、人間…
うわーすげーおもしれー!とはならなかったけども、ジョージルーカス作品1発目がこれだったんならSF大作を任せようってなるのもわかるなー。って感想。
当時考えられるだけの近未来をぶち込んで、ディストピア…
機械に支配されているであろう人間、ということ以外全くわからないま進んでいく。分からないのは好きなので食い下がりながら見ていたら最後まで分からないことだらけでした。
とはいえ監督の頭の中では相当出来上…