最初は老々介護。夫の失踪。その他にも色々な事が重なり、新興宗教『緑命会』を信仰する事で何とか暮らしてきたが…。
数年後、夫が急に戻ってきた事をきっかけに穏やかな生活に波紋が1つ2つと増えて広がってい…
何かを信じ崇め、頼り拠り所にしたがるということは人間の文化であり習性である
しかし、その何かが必ずしも影響を及ぼすのかと言われるとそうではなく、むしろ縛りを与えて苦しめるのかもしれない
宗教という波…
#波紋
観ていて、苦しくなる。イライラもやもやとは違う、苦しさ。何が苦しいんだろう?と考えてて、途中で気づいた。私は『波紋』を起こされる事が苦しい。自分の起こす波ではない、別の波に揺るがされる事が苦…
荻上直子さんこーゆー路線もいけたのね。小林聡美さんの中年女ふわふわファンタジーを不気味に思ってるから、リアルに近いおばさんのある意味ファンタジー、良いやんって上から目線で思ってしまった。筒井真理子さ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
夫の突然の失踪から新興宗教にのめり込み、利用され地獄ルートかと思いきや、シュールかつギリギリのユーモアを保ちつつ物語が展開していく独特な空気感が新鮮だった。
夫や息子の彼女の歯ブラシで排水溝磨いたり…
©2022 映画「波紋」フィルムパートナーズ