波紋に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『波紋』に投稿された感想・評価

Hassy
3.2
繰り返し流れるのはタンゴのリズム

仕返しはじめたくらいが面白い!
人間そのものへの悪意は少なからず感じるけれど、根底には3.11の影響が。本当の意味で目を逸らしていた人達を見ることを可能にした作品。

このレビューはネタバレを含みます

不思議な質感の作品。
何か変だと思ってたら…庭が枯山水庭園。普通の家じゃしないよね…?
感情移入はできないけど、嫌いじゃない話でした。
最後のシーンで、着物の裏地がいつの間にか色が変わってるのが謎。
3.5


おっ、結構とんでもない映画だったなぁ!!
軽い気持ちで見始めたのに…
演技を楽しむ映画。

夫に出ていかれ、息子は遠方で就職、夫の父を看取り、新興宗教にハマっている女の話。

途中同じようにフラス…

>>続きを読む

新興宗教のコミュニティでも付き合いが必要なのは変わらないのが怖かった…
大嫌いな夫に高額な治療費は出すけど、その代わり(自身の見得のために)集会に来てほしいなんて、救いの意味がないのではないかと。

>>続きを読む

親離婚してる立場だから家族仲悪い家の空気感がリアルすぎてフラッシュバックしてずっと辛かった。子供はまっすぐ育ってくれてよかった😭母親も父親も自分の悪い所客観視できない人だったらこうやって衝突してしま…

>>続きを読む
何かを伝えようとしているのだろうが、自分には伝わらなかった。
ただ決してつまらないとかではなく、普通に面白かった。

このレビューはネタバレを含みます

結構良かった。
静、静、静…ときて良いラスト。静すぎてちょっと眠くなるのが自分に合わないところ。
3.8
記録
共感できる部分もありつつ虚無から新興宗教にのめり込む様はわからず。
不思議な感情になる作品。するめ的な。
3.3

こんな赤いジャケットで"宗教"だから
おどろおどろしい作品かと思ったけど
全然そんな事なく軽い感じの
ブラックコメディ、楽しめました😆

♬1滴のみ〜ず〜...♪の踊りは
突然でビックリしちゃったけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事