シック・オブ・マイセルフの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シック・オブ・マイセルフ』に投稿された感想・評価

Zy4ger
3.8

ミュンヒハウゼン症候群の女性を描いた一応ホラー映画らしいです。

公開時に気になっておりましたが、存在も忘れており、自分のマイリスト眺めてたら出てきたので鑑賞。

まぁ〜自業自得映画というかなんと…

>>続きを読む
masat
3.7

“注目を浴びたい”“チヤホヤされたい”
全人類の渇望に他ならないが、全人類はそれを隠し、抑え、生きている。
ただ、たまに居る、自分を抑えられない、自分を飼い慣らせない、そんな自分自身と言う“病気”に…

>>続きを読む
3.3
いやいや、なんでそんなことを、と思いながらも
なんとなく気持ちはわかる、と思ってしまうあたりが怖い
彼女はどうしたら幸せになれるんだろうか

かなりショッキングな内容でしたが、自分の中にある「承認欲求」との向き合い方を深く考えさせられる映画でした。
恥ずかしながら、過去に「もし自分が病気だったら…」と空想してしまった経験があるため、その軽…

>>続きを読む
めこ
3.5
主人公がほんと腹立つ上に実際に居そうなのが怖い。
彼氏 こんなのと同棲しててすげーな〜と思ったら、おま……
3.1
狂ってる…。承認欲求のためにここまでやるなんて!でも本当にこーゆー人いそうでリアルで怖い😱😱😱

おしゃれな画面づくりも自らを飾ろうとしていることに同期しており、「セルフラブ」が過剰であることと不足していることが連続的であるような気分のアップダウン。そして自己像を構築するために一時的な「嘘」を組…

>>続きを読む
病気を自作自演して承認欲求満たそうとする糞馬鹿めんどくさい奴の話
自作自演した病気は嘘だけど、確実に頭は病気やね

観ててムカついたけど、ムカついた分だけ面白かった
3.8
承認欲求に振り回された二人。

普通に健康で、普通に暮らせることって結構すごいことなのです。
SYTA
3.2
全くもって主人公の気持ちに共感できないが、ドツボにハマっていく様子が痛々しく、その様に引き込まれた。

あなたにおすすめの記事