きみの色に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『きみの色』に投稿された感想・評価

山村
4.7
開始1分で、胸がいっぱい。いびつな心を、いびつなままで。リッケンバッカーにドキッとして、最後のシーンでエッ!?てなった。ワーーー。
4.5
過ぎてから思う、選択のときまでのあの時間のいとしさ。
「好き」に背中を押され、「好き」がとなりによりそって、
そして一歩へ。

若者が全力で走るシーンがあるやつはだいたい傑作。の法則の実例がまたここに。

このレビューはネタバレを含みます

百合の間に男が挟まろうと、一部矢印が百合向きでなかろうとクソデカ感情百合はできる、いやむしろそっちの方が…!

2026 04
4.3

このレビューはネタバレを含みます

良い映画!
こういう映画を土日にゆるゆる観るのが良いんだよなぁ。

主人公の「人のことが色で見える」は何となく分かるかもな。明度と彩度って感じなのかもしれないけれど。

音楽があくまで高校生レベルで…

>>続きを読む
受け入れられないこと、分かり合えないことをそのまま受け入れる音楽というフォーマットの懐の深さを感じまして
4.7

やられた。久々の「映画館で観とけばよかった作品」。中盤までは登場人部の掘り下げ不足感が漂ってたが、「Born Slippy NUXX」で「!?」となり、ラストのライブシーンで震えた。ニューオーダーの…

>>続きを読む
swimmy
4.2
ライブシーンだけでも観る価値あったな〜
先生もロックじゃん笑
みんなそれぞれここまで生きてきたから出せる色がある

エンディングまでしっかり聴いて完成
音楽を通じて、大いなるもの、崇高なもの、美しいもの、無垢なるものと接続される感覚。それが見事に表現されていた。素晴らしい。
次郎
4.3

劇中に挿入されるBorn Slippyのアレンジは感動的だし、彼女たちのライブのイントロはBlue Monday そのものだ。きみの着ているTシャツの柄はロックバンドのモチーフが多く、ライブ時の星の…

>>続きを読む

ドラマ『のだめカンタービレ』に「モーツァルトはピンク色」というセリフががあった。本作の主人公の場合は相手が色で見える。両作品とも言葉をあえて出していないが、これは〝共感覚〟と呼ばれる能力だと思う。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事