きみの色に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『きみの色』に投稿された感想・評価

X8A
3.4
エンドロールで感極まり。この主題歌で映画が完成してる感じで、伝えたいことが歌詞に詰まっていて。イントロの鐘の音は教会で、ドラムを際立たせてるのは劇中にドラムが登場しなかった分とかだったら面白い。
くぼ
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ベイビーわるきゅーれのあかりちゃんしか知らなかったからこんなクールでミステリアスな雰囲気のお声出せるの!?てびっくり、誰が出るか調べてなかったのでエンドロールで髙石あかり!?て暴れかけた
密かに「バ…

>>続きを読む
k
3.6
るいくんの器用さにグッときちゃった、水金地下木土天アーメンしか知らなかったけど一曲目かっこよかった。
音楽の良さが目立ってたように感じたけど牛尾くんならそっか〜。
3.8
きっと誰にでもあるだろう。
人生の中で、綺羅星のごとく輝く忘れられない特別な時間が。きみのかすれた叫び声がそれを物語っていてあまりに尊い。
Mimi
3.3

このレビューはネタバレを含みます

正直に自分にはハマらなかった。オーラ見えることとかあんまり関係ないバンド青春ドラマって感じだし、宗教を強く押し出されてて無理。あとあまり新鮮味がないストーリー内容。
君
3.5

閉ざされた世界の雰囲気映画。ただただ幸せな気持ちになる。

色が光の波だけのものではないように、この映画も論理や理屈を考えない方がいい。ストーリーは好みではなかったけど、他は完璧と言ってもいい。

>>続きを読む

まさしく映画であった。
ドラマ的ポイントを排除した上、動きによるショットの連鎖。
冒頭20分の流れるようなカットの連続は、ど肝を抜かれた。
ファーストカットに現れるステンドグラスから溢れる赤い光は、…

>>続きを読む

髙石あかりちゃんがやってたの思い出して見てみたら、青春ほんわか系で良かったです。トツ子ちゃんのゆるさときみちゃんのかっこよさ、ルイくんの聡明さが絶妙。
日吉子先生の声がガッキーだとは気づかず、最後の…

>>続きを読む

理屈で見るとおそらく面白さが半減するんだろうなという映画

ゆるさの中にあるそれぞれが抱える悩みや秘密ごとがキリスト教という要素と噛み合っているように感じる
ただ、なぜ最後自分の色を見ることができた…

>>続きを読む
3.8
水金地火木

物語を理屈で追うよりも、映像の優しさと音楽を浴びるための作品。
若いうちに見るべき。

あなたにおすすめの記事