やくざ戦争 日本の首領(ドン)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『やくざ戦争 日本の首領(ドン)』に投稿された感想・評価

オープニングの役者欄の知っている名前しか出てこないあの瞬間の高揚感は凄まじい。二時間超えという東映やくざ映画にしてはそこそこの長さの尺にしては、ちょっとテンポが悪いかなとは思うが、知った顔の役者の活…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.4
東映版ゴッド・ファーザーってことで、続々と出てくる豪華スターたち。
高橋悦史が"ファミリー"言うてるので、この先も一応楽しみ〜!
otom

otomの感想・評価

4.4

仁義なきオールスターズな東京東映の実録ものって事で結構なボリューム。ニーノ・ロータ風テーマ曲からしてゴッドファーザーに寄せてきてる感じで、ヴィト・コルレオーネ風な佐分利信(結構似てる)と西村晃の序盤…

>>続きを読む
tocci

tocciの感想・評価

4.0

ある程度の前提知識があると当時の生活を感じられてよかった
人間関係のニュアンスが感じられる
映画だからできるものってもっとあったんだなとおもう

シリーズの中で同じ役でも違う人が演じてたり 同じ人が…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.3

【和製ゴッドファーザー?🤷‍♂️】

この映画を観たのがビデオレンタルで10代のとき。実は最初に観た東映やくざ映画は深作欣二の『仁義なき戦い』ではなくこの作品から。

中島貞夫監督のことを初めて知っ…

>>続きを読む
kuni

kuniの感想・評価

3.0

邦画版ゴッドファーザーを標榜して製作された三部作
まぁ意気込みは良かったけですが当然のように足元に及ぶにも至らず
見るも無残とまではいいませんがまぁ志しが志しだっただけに見るも無残と評されても致し方…

>>続きを読む
d3

d3の感想・評価

4.0

中島貞夫監督追悼鑑賞。

全国進出を狙う中島組の興亡を描いたシリーズ三部作の第一弾。「ゴッドファーザー」ファンならば、ぜひ観ておいてほしい一作。
ちなみに日本において「首領」を「ドン」と読ませるよう…

>>続きを読む
床ずれ

床ずれの感想・評価

4.0

マーロン・ブランドを明らかに意識した嗄れ声を出す佐分利信に初めは笑ったけど、さすがは佐分利信だけあってかなり様になってる。ただ、ニーノ・ロータを明らかに意識した黛敏郎の音楽は笑う。
はじめはチョイ役…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.8

長い。早く終われよ、とイライラしながら見る。起承転結もなければ見せ場もない。クライマックスの殴り込みもなければ際立ったキャラもいない。ただただダラダラと長い。見どころといえば、キャストがすごいという…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5
女を使ってヤクザに脅された企業がライバルヤクザに助けを求める。
組同士の対立や。
キャストの力強さ。
>|

あなたにおすすめの記事