風の谷のナウシカに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『風の谷のナウシカ』に投稿された感想・評価

4.0
世界観は好みだが内容がほぼ理解できず調べたら原作の頭しか映画化されてないと知りその足でマンガを全巻買いに行きました
sugi
4.0
久しぶりに友人と見たくなってTSUTAYAのオンラインDVDで借りて鑑賞。やっぱり良いなぁ。
ジブリあまり見てこなかったので金曜ロードショーを録画で鑑賞。
伝えたい想いは伝わってきたけど難しい。
自分には早かったかな?
噛めば噛むほど足が出るタイプの映画だと思う。
西
3.2
ポニョをつくった人も、初めはこんな「物語」な(つまりHistoryな?)作品からスタートしてると思ったら安心した。テーマソング作曲細野晴臣なんだ!
人間が汚した世界
まさに今の地球環境のことを危惧しているような。今を生きる現代人がもっとナウシカの心を見習うべき
DVDを購入し、ナウシカ歌舞伎と続けて視聴。中学生のときにDVDを借りて初めて観たジブリ作品だった(「厳密に言えば『トップクラフト』制作ですよね?」と言ったそこのお前!地獄に落ちろ!)
Shoji
3.8
世界観に没頭させられた
作品を何も知らない状態で行ったジブリ展のグッズ達にやっと生命が芽吹き始めた
3.7

25歳で初めて視聴。なんでか見ずに過ごしてきたのが、重い腰を上げてようやく見ました。尚、漫画版をある程度読んでいました。順番としては珍しいんじゃないですかね

面白かったです。腐海周りの設定や、王蟲…

>>続きを読む
miho
4.0

もののけ姫もそうだけどジブリ作品はずっと昔から、反戦と環境問題を訴えていたんだなということがわかる。今の社会情勢もあって、観ている間ずっと心がヒリヒリしてた。

ナウシカのような正義感と慈悲深さで対…

>>続きを読む
3.5
強い女だ。子どもに「今鹿(なうしか)」と名付ける親が出てくるのも分からなくはないかっこよさと優しさを兼ね備えている。

あなたにおすすめの記事