Part1だけでも、同じ事象も視点が違えば解釈が異なるという結構面白い作品になっていた。一方で、往復書簡をわざわざまた本に戻して隠した理由がわからなかった。そしてカルメンとパオロの結末がPart2…
>>続きを読む失踪した女性を追って2人の男性が探すことから始まる2本合わせて4時間超えの作品。
昨年末に単館で上映され満員が続いた話題作ですが、多分1本に纏められていたら観なかったあと思う(笑)
パート1,2…
このレビューはネタバレを含みます
part2は、ラファエルとエセキエルは横に置いて、ラウラが出会った女性と謎の生物を取り巻くSFのようなファンタジーのような話。
part1の伏線回収は見事でした。
何故ラウラはいなくなったのか。「…
目黒シネマ②
Part1の怪しげな終わりから、ラジオブースに進み、入れ子で話が進んでいく。つまらない部分の大事さを感じた展開とラストだった。
・バターの上に卵二個
・ポストの上開けて中に光、入る…
このレビューはネタバレを含みます
舞台はアルゼンチンの地方都市。借りた車を乗り捨てて失踪した植物学者の女、それを追うふたりの男。伏線張りまくりのミステリー、半世紀前に愛を交わした男女の往復書簡が謎を解く鍵に…?と思ったら別にそんなこ…
>>続きを読む▶︎2025年:375本目
▶︎視聴:1回目
生きるって、実はこのくらい自由でいいんだなって思った。
ローカル酒場の無言のやさしさ。
ラジオ局でひとり録音してた時、途中で「放送されてるよ」と冗…
このレビューはネタバレを含みます
この奇妙な映画をどう受け止めたらいいんだろう…
Part1とpart2、
往復間書と謎生物に関連はあるの?ないの?と戸惑っていたら、追ってるラブレターの女性とラウラが重なってあららあららら?と転が…
このレビューはネタバレを含みます
2023年カイエ・デュ・シネマ誌ベスト1に選出されたアルゼンチン映画。2部構成、トータル260分(4時間20分)
ある映画研究者が個人で買い付けた本作、昨年末に東京・下高井戸シネマにて4日間限定で…
PART2へ突入し、ストーリーのなぞり方が別の形へと変貌する。これまでの文脈と現実の交錯から、文脈と回想の交錯といった構図へとシフトするため、思いがけないほど綺麗に点と点が繋がっていく。ベールに包ま…
>>続きを読む