トレンケ・ラウケン Part2の作品情報・感想・評価

『トレンケ・ラウケン Part2』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

鑑賞前情報:予告編
Part1を観た翌日に鑑賞。

正直、Part1なんぞなくても良かったような展開で、昨日観たものは一体何だったのかという記憶は強くあります。
結局、主人公が一瞬お世話になった2人…

>>続きを読む
悠
4.4

早稲田松竹にてPart1に引き続き鑑賞。

結論から言うとPart2はかなり面白かった。

物語は一転して「声(録音)」のレイヤーへ、そして最後は圧倒的な「沈黙」へとドリフトしていった。

本作の白…

>>続きを読む
3.4

うーん。
あんまり乗れず。かったるく感じてしまった。ミステリーとしてみたからかな。
関係ない話をどんどん展開していくのは良いけど、情報量もっと多い方が好みだった。

後半のラジオパーソナリティが出て…

>>続きを読む
かず
4.5

ミステリーのナラティブ構造を利用しながら、謎を解いた先にまた次の謎が提示され、いつの間にか思ってもいなかったような変な場所へと連れていかれる。

Part1で2時間以上描かれたある女性をめぐる推理の…

>>続きを読む
5.0
ツインピークスみたいな話なのかなと思わせて、信じられない方向に話が転がって、どこまでも転がっていく。
4.7

Part.2として、モチーフ他について雑記。

「オステンデ」でも印象的だった、強調される風雨や虫鳥牛の鳴き声は、混沌たる自然の力強さ(理解しようのない無意味性)として、物語への没入を遮断するかのよ…

>>続きを読む
れお
4.9

1章〜11章 (ビスタ)
ラウラの失踪後から話が始まる。
ガソリンスタンドにエセキエルの車が捨てられている。
捨てられていた車に乗って、ラウラを探し始めるエレキエルとラファエル。
車窓には枯れた木々…

>>続きを読む

Part 1の話全部投げ捨てて謎の生物とおばさん二人組が現れる。物語が変容に変容を重ねて行くマジで変な映画。
登場人物と観客が知っている事実まではビスタサイズなんだけど、それ以降のラウラの行動はシネ…

>>続きを読む
Sakura
4.1
ラウラを追う2人の男

カルメンの往復書簡

エリサとの生活
謎の"坊や"


それぞれを短編でやってくれたら面白そう。この映画は全部まざってカオスだった。
4.0

おもしろい…面白過ぎる…
黄色い花を求めるミステリアスな女性をストーカーするラウラを応援する。レズビアンカップルとの穏やかなひとときに満たされる。そして惜しげもなく秘密明かしてもらって大満足。
ラウ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事