面白かった。
一番最初の椅子にかかった服から面白くて、そういう想像が膨らんでいくような画面が続くからずっと楽しい。感覚的な言い方になってしまうけど、映画が動くことで物語が動いていくというか、物語が映…
ブレッソン、ブニュエル、
アルゼンチンニューシネマ、と呼ばれているものたちにニューネスなんてない気がする
ラルジャンでありすぎるものにそのままラルジャンを挿入しないでほしかった。。。。がそれ以上…
ニュー・アルゼンチン・シネマ
パート1&2合わせて3時間越えの作品ですが面白かったです。
銀行員の主人公がこれ以上働きたくないからと、勤めている銀行の金庫からお金を盗んで同僚に頼んで隠してもらう…
真面目で善良そうに見える銀行員モランは金庫から自分の生涯賃金×2の現金を横領した後計画通り自首する
長尺でまったりとしていて話がどこへ行き着くのか全く予想できなかった
銀行のシステムや全体の雰囲気…
金を盗んだ銀行員が
同僚に金を預けて自首して
3年後に出所するまでの時間軸の話。
男性も女性もぜんぜん好みじゃないし
素敵な人も共感できる人も出てこないし
家もホテルも泊まりたくない感じだし
時代…
刑務所で3年半か、勤めてる銀行で25年働くかってフレーズが頭に残る。
…犯罪者の考えは合理的…。
何か起こりそうで起こらない…
キャラクターの名前がみんな似通ってて印象に残らない…
要らない…
久しぶりのアルゼンチン映画🇦🇷
私はただただブエノスアイレスに懐かしさもあるけれど、189分が長く感じない、映像センスが溢れていてこの空気感をもっと味わっていたかったな〜🩵
(ジャケ写が最低で文句…
第二部が始まって女性と出会ってからのシークエンス、女が男の手を取って走り出しバイクに乗りそのパンニングの先に馬がいる、そして画面後方からバスがやってくるショットで、雨に打たれながらキスをしてライトに…
>>続きを読む