犯罪者たちの作品情報・感想・評価

『犯罪者たち』に投稿された感想・評価

豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.3

共通テストが終わりました‼️

労働が嫌になった銀行員の男が金庫から金を盗み出し、同僚に盗んだ金を預ける。男は自ら自首して捕まったものの、それは計画の一部で...というお話

クライム映画かと思いき…

>>続きを読む
yontanu

yontanuの感想・評価

3.7

東京国際映画祭2023

わたしこれ結構好きだなぁ
まあちょっと3時間は長いかなって話やけども、章ごとに分かれてそれぞれの描き方やカメラワークも変わって、特にバカンス映画みたいになった中盤の章は良か…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

5.0

【お金に縛られる者、自由を手にする者】
第36回東京国際映画祭で観逃していた『犯罪者たち』がMUBIに来ていたので観た。近年、アルゼンチン映画が注目されており、カイエ・デュ・シネマでは『Trenqu…

>>続きを読む
MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.5

映画『犯罪者たち』
アルゼンチン/ブラジル/ルクセンブルク/チリ@東京国際映画祭

面白い!

銀行の金を盗んだ行員が、同僚に大金を託し自首。刑期の3年を終えた後に山分けする計画。2人の男をめぐる物…

>>続きを読む

TIFFにて。銀行からお金を盗んだ男と、そのお金を預かった男の、その後の人生の物語。
いわゆる映画的な展開はほぼ無く、日常と新たな出会いが淡々と映し出されていく。ある女性との交差あたりは面白く感じつ…

>>続きを読む
あっさ

あっさの感想・評価

3.0
143(140)
あらすじからクライムサスペンス的な映画を想像してたけど実際のストーリーはかなり違った
毎日同じルートで通勤して同じような内容の仕事してるのやめて田舎でスローライフしたいのはそれはそう
東京国際映画祭にて

労働か、牢獄か。
自分の欲望に忠実に生きるための犠牲。
189分の映画は我々が生きていく上での、窮屈さを表しているようだった。

今年の新作でマンゴールドに匹敵できる数少ない作品だった。師匠ラファエル・フィリペッリへの献辞に南米の現代映画の水脈を引き受ける覚悟を感じる。第二部の海辺のシーンのように、なだらかな時間をカメラに内包…

>>続きを読む
都会と田舎の対比とか現代人に自由はあるのか?みたいなテーマは面白いけど、長い。。。

クライムものかと思いきやバカンスの果てに恋愛等々
ジャンルを横断し、そのジャンルに決定的瞬間(オチ)をあまりつけないのがこの映画の不思議で魅力的なところ。

いわば寸止めされた物語が続いていき
もは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事