ドッグ・レディの作品情報・感想・評価

『ドッグ・レディ』に投稿された感想・評価

bn
3.5
誰かしら膝に乗ってくる犬が良かった。風邪ひいてぐわんぐわんしてるところが好きだった。犬は可愛かったがあんまり羨ましくなかった。
toch
4.5
ただそこにたどり着いて、そこで生きることを選んで、それに満足している。みたいな態度で、諦めとか覚悟とかそういう感情は感じなくて、羨ましさを感じた。
犬にもめちゃくちゃ性格があるな…と思った。

たくさんの犬とホームレス生活する女性。その無骨な生き方に垣間見える優しさ、狡猾さ、苦しみ、楽しみ、これってあれだ、人生だな。

こっちを先に観ていたら同監督の「トレンケ・ラウケン」の最後も、ああ、そ…

>>続きを読む
ぐり
4.0

すこし、自分の未来を重ねた


いわゆるホームレスの女性なのかな
あるいはヒッピー?

たくさんの犬たちとの自然の中での共同生活
犬たちが、主演の女性に本当に懐いていて
女性が寝ると犬たちはそばにく…

>>続きを読む
洋洋
3.5
このレビューはネタバレを含みます

冒頭から薮……木々の中を駆ける女性の後ろ姿や横顔が長く映り、一体どういう状況なのか、追われているのか?探しているのか?

不快な緊迫感を抱えたまま、始まる。

服はズタボロ、野良犬たちがわらわらとつ…

>>続きを読む
真水
4.7
このレビューはネタバレを含みます

「じゃあね」

すばらしかった。とても、よかった。
ファースト・カットからずっと良さがつづいていた。ドキュメンタリーみたいな質感。ぼやけたピントが徐々にあい、暗闇のなかに犬や女の後ろ姿を映しだす。右…

>>続きを読む

退屈ではあるけど、一貫性は常にあり、テーマに対しても真摯でそれでいてカタルシスも得られる、そんな特異な作品。
すでに観ている二作品でちょっと苦手意識が芽生えつつあるラウラ・シタレラの作品ではあるけど…

>>続きを読む
み
4.2
このレビューはネタバレを含みます

トランケ・ラウケン公開記念、ラウラ・シタレラ監督特集の中の一作品
正直、トランケ・ラウケンがそこまで刺さった訳じゃないけど、「10匹の犬とともにひっそりと暮らしてる女」なんてあらすじを知ったら観たい…

>>続きを読む
TakaKo
3.3

犬みたいなおばはんの話かと思ったら犬に囲まれて暮らすホームレスのおばはんだった。
おばはんの日々を夏から順に春までを追いかける映画。とは言いつつもわかりやしいドラマやアクシデントはなし。最後の遠景は…

>>続きを読む
超ミニマル。音づかいのリアリティがすごい。
音楽がいちいちやたらかっこいいなと思ったらフアナモリーナだったのか。

あなたにおすすめの記事