このレビューはネタバレを含みます
毎度のことながら、なんだこの邦題はと思いつつもまあええやんとなる
たしかにはじまるねここから
願いも込められてそう
展開の予想がつきやすい映画だった
井戸も走るのも
台詞が良い
最後のフラッシ…
何も言わなくていい、沈黙は悪くない。
たくさんの人が沈黙の機会を逃し多くのものを失ってきた。
舞台は80年代初頭のアイルランドの田舎町
寡黙な少女コットは、夏の間だけ親戚夫婦のもとに預けられる
…
アイルランドの田舎町、日常。美しすぎる。
コット役のキャサリン・クリンチ様。美しすぎる。
デビュー作とは思えない繊細な演技で引き込まれた。
静かでシンプルなストーリーだけど、
心温まる素敵な映画で…
このレビューはネタバレを含みます
コットとショーン/アイリン夫妻の静かだけど優しい交流が見ていて心があたたまる。
コットの両親はお世辞にも良い親とはいえず、寡黙なコットにとって辛い家庭環境であったが、アイリンとショーンのおかげで本当…
このレビューはネタバレを含みます
淡々として、セリフも少ないけど感情が伝わってくる。登場人物も多くないが、取り巻く環境がまたリアルでいい。田舎あるあるなのかこんな人もいるよねって思わされる描写も良かった。
何気ない日常生活風景だけど…
静謐で豊かな物語の描き方に感動。
幼少期の誰にも言えなさや伝えられない部分、コミュニケーションの疎外について丁寧に扱われていて、柄にもなく幼少期を想い出しうるっときた。養父との距離感や言葉で伝えられ…
事情がありまして勉強として鑑賞。
家庭内でネグレクトのような扱いを受けて静かに塞ぎ込みながら生きるコットが、夏の間だけ預けられた親戚の家で優しさに触れて居場所を見つける物語。
ざっくりしたあらすじ…
このレビューはネタバレを含みます
© Inscéal 2022