
いい職場にいて いい仕事をしているときに訪れる瞬間
長い人生の中でほんの少ししか一緒にいなかったけど すごく心を開ける人がいた
そんな瞬間が確かにあった
山添くんが職場にたい焼き買ってきたところから…
人に理解してもらいにくい苦しさを味わったことがある人なら刺さると思う。胸の底に詰まったものを溶かして心を抱擁してくれるような映画。一回目を映画館で観て、しばらく経って自宅で二回目の鑑賞。何度観ても後…
>>続きを読む記録用
#生きるのが辛い
でも死にたくない
めっちゃ刺さった、自分もあの時同じだった
#「自分の家だから発作起きない」っていうのが自分のことわかってる感じして、ここも自分も同じだったなって思…
生きづらさが
痛いほど
感じられる。
が、
確かに明けていくと
教えてくれる
暖かい作品だった。
"it's always darkest before the dawn"
明けない夜はない。
ゆっくりループする劇版が良かった。
ハンデや問題、辛い過去を抱えている人ほど人に理解を示すことができたり、優しくできる面がある。
けどそれ以外の人こそ手を差し伸べられる社会であってほしい。
その為…
寄り添ってくれるような映画は見ていて心地良いし、後味も良い。
根本的、革新的な解決はしなくて良い。
少しだけみんなか前向きに捉えれるようになるだけでほんとに良いと思う人生
松村北斗、フリスビーの投げ…
観やすくてとっても良かった!
原作も読みたい
パニックもPMSも経験済み、というか現在進行形だから 山添くんの発作シーン辛くなって涙出たわ
精神科の診療もこんな感じ〜てな…
©瀬尾まいこ/2024「夜明けのすべて」製作委員会