多様性をあまりにも綺麗に描いて世間に訴えてる感が満載だと感じてしまった…
そもそも人間性に難ありな気がしてしまったんだが、あれをPMSと結びつけてもいいのか?
子供の肌の色もよくわからんし、押し付け…
PMSかつパニック障害経験者ですが、こんな優しい世界で生きられたらいいなという内容ではありました。
……が、あまりにも絵空事と思ってしまうのは私自身が意固地だからなのか、山添くんの印象も最初は悪す…
2人の周りの人たちが優しすぎる世界ですご…あんな捻くれてそうだった同僚が絆されてくれるのもすご…ここまでうまくいくことはないかもしれないけど、自分で咲けるところを見つけようということだなと思った。
…
このレビューはネタバレを含みます
原作がすごく良かったので、どんな風に映像化してのか期待して見たら、話が変わっててびっくりした。ボヘミアンラプソディや藤沢さんの入院、3つのお守りの謎、社長の弟の話など、物語の核となるエピソードをバッ…
>>続きを読む原作よりも、抱えている疾病についてを掘り下げ過ぎず、2人のそれぞれの生き方・周りの関わり方に焦点が当たっててよかった。PMSの時自分もあんな風に言葉がとてもきつくなるから、そこはみてて少し目を覆いた…
>>続きを読むPMSを抱えた女性と適応障害になった男性が互いの弱さを認めながらも前に進んでいく映画。
血栓のリスクが高いためピルが飲めなくて漢方で凌いでいるという人は現実にもいそうだなあと感じた。でもあんなぶちぎ…
©瀬尾まいこ/2024「夜明けのすべて」製作委員会