2026年27本目。
最初に「未解決事件です」と言ってくれたからまぁこうなるんだろうなと思ってたけど、やっぱり解決編がないミステリーはモヤるなぁと。ただ、そもそものテイストがミステリーじゃなく、男性…
2026年41作目
焼死体として発見された少女、事件を捜査する警察官達の苦悩と葛藤を描いた作品。
未解決事件を基にした実録風の作品でした。
冒頭で宣言される通りこの映画は犯人逮捕や事件解決の…
ある晩に起こった
少女燃殺事件
被害者の少女は異性関係が派手
次々と現れる容疑者
しかし決定打は無くいつしか事件は風化
それから3年後…事件は再び動きます!
誰や?コイツ?
新たな容疑者が出てきたの…
12日の夜、帰宅途中の女子大学生がガソリンをかけられ、逃げ惑ったのちに焼死した。その日昇進したばかりの若手刑事・ヨアンは、その残虐な殺人方法から、被害者に強い憎悪を抱く人物像を描き出す。しかし捜査を…
>>続きを読むあらすじを読んで面白そうだと思い、またフランス映画もあまり観ないので、鑑賞してみました。実話ベースの作品のようです。
作中の至る所に、女性が低く見られていると言われるシーンが沢山あります。物語の結…
「男と女の間にある溝に目を背けてはだめ」
未解決事件が多いからか
結局誰なのか分からず終わる感じ、
リアルだけど映画としては
はっきりさせてほしかったかも。
たぶん解決しないって事を
伝えたかった…
21歳の女性が殺された。生きたままガソリンをかけられ火だるまとなって。彼女の交友関係を洗うと、複数の男と関係を持っていることがわかった。捜査は行われていくが……
いやわかってた。フランスとか出てき…
© 2022 - Haut et Court - Versus Production - Auvergne-Rhône-Alpes Cinéma Photo credit: Fanny de Gouville