ラストエンペラー 劇場公開版 4Kレストアの作品情報・感想・評価

『ラストエンペラー 劇場公開版 4Kレストア』に投稿された感想・評価

4.2
194件のレビュー

このレビューはネタバレを含みます

とてもよかった!
ただ、舞台が中国なのに英語話してんの違和感あんな〜と思っちゃった

最初は戦犯として投獄されるとこから始まって現在と過去を交互に話が進んでいったけど、皇帝だった頃の生活と今があまり…

>>続きを読む
0

0の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

や〜っとみれた!ほとんどの映画がそうかもしれないけれど、一生に一度見れば充分な映画だった。映画として形式がとてもうつくしいよ。
名作なのにどんな話かも知らずにみたから、一生すぎて、死んでほしいわけじ…

>>続きを読む

【祇園精舎の鐘の声・・・】

不定期開催「dm的映画祭inサクラサケ」のラストを飾りましたのがこちら「THE LAST EMPEROR」でした。
ずっと「観よう観よう」と思いながら、なかなか重い腰が…

>>続きを読む
mona

monaの感想・評価

-

失われるもののうつくしさを壮大なスケールで叩きつけてくるベルトルッチと坂本龍一、、名作が4Kで観られて本当に嬉しい。

雨の中笑顔で歩いて去る彼女のシーンに涙が出そうだった。
中国すげえ国だなしかし…

>>続きを読む
坂本龍一が作曲した大好きな曲を坂本龍一が携わった映画館という最高の環境で聴けて本当に幸せだった。
ありがとう、109シネマズプレミアム新宿!!
しん

しんの感想・評価

3.5

さすがに古いなと思う表現方法と、時を経ても色褪せないなと思う描写が半々で同居する作品でした。4Kレストアで鑑賞すると、さらに紫禁城に行ってみたくなりますね。ラストは特に、現在の全く体制の異なる中華人…

>>続きを読む
さなD

さなDの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

軽い気持ちで見たのに予想を遥かに超えてきて、正直驚いた。あっという間すぎて、2時間43分もあるのに体感2時間くらい。中国史にあまり詳しくないけど、ストーリーの中で分かりやすく解説してくれていて入って…

>>続きを読む
baklavaaaa

baklavaaaaの感想・評価

5.0

2024-135
シアター-17

自分を映画好きにさせた根源の映画。
これまで何回観たかわからないくらい観た映画の4Kレストア

ベルトルッチ映画のオープニングの入り方エンディングの入り方の”ベル…

>>続きを読む

なぜだかベルナルド・ベルトルッチとリチャード・アッテンボローを混同していて、溥儀が紫禁城を追い出されて以降の、時代のうねりと呼応する重厚なドラマを観て、「さすがは『ガンジー』を撮った監督だ…」なんて…

>>続きを読む
波瀾万丈の展開、美術・衣装の華やかさ、キャストの素晴らしい演技、美しい音楽など引き込まれたが、英語や女性の描き方が若干気になった。
>|

あなたにおすすめの記事