PERFECT DAYSの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『PERFECT DAYS』に投稿された感想・評価

トイレ清掃員の男性の日常の切り取り。

物質的に豊かとは言えない生活や、日常的に職業差別を受け続ける状態だけをみて、彼がPERFECTDAYSを過ごしているとは受け取りづらい。
でも、この映画で切り…

>>続きを読む
2.8
わからなすぎた
ただ丁寧な暮らしを見せられて結果なんだかなぁ一気に観てなくてながら観したからかなぁ、
平山の気持ちもわかるけど、だからなんだ
起承転結が理解出来なかった
もう一回観てみようか
浅草の焼きそば美味かったです

半年間の育休の中で、この映画に出会いました。
朝起きて、子どもと遊び、お風呂に入り、寝る。そんな繰り返しの日々。

仕事をしていた頃は、忙しさのあまり子どもと向き合う時間を持てないことに悩んでいまし…

>>続きを読む
音楽がすごい好き。情景が綺麗。普通な日常にたまに光が差し込む感じ
Mak300
-
今は今、今度は今度
その意味の解釈

監督ヴィム・ヴェンダース、主演役所広司による、公衆トイレの清掃員の日常を淡々と描いた映画。

全体的にセリフが少なく日々のルーティンを見せ小さな幸せを感じるアート系な感じ。
朝の缶コーヒー、カセット…

>>続きを読む
moeko
4.0

パターソンのような映画かなと勝手に予想していた。たが、主人公の平山は割と歳で人生の折り返し地点に居て、それまでの人生の厚みを考えると感じるニュアンスが違った。

自分が心地良いと感じる趣味やルーティ…

>>続きを読む
Gan
4.0

劇的なドラマの、エピローグのような手触り。
語られるべきことが語られたあとの、誰も目を向けることのない、「その後」の平山の物語。
それを主軸に据えて展開するのだから、もちろん大きく語ることなどない。…

>>続きを読む
3.0
自分の人生もカメラで映画のように切り取れば、きっとそれなりの映画になるのだろうと感じた。自分の人生だけでなく、他の人の人生も。この主人公のように。

あなたにおすすめの記事