映画を好きになったきっかけともいえる作品。
尊敬していてとても好きな人が、たまたま同じ日にこの作品を観て「大好きな映画だった」と言っていたのをずっと覚えてる。
舞台が地元なのもうれしい。
あたたかく…
ただいつもと同じ生活。ただそれだけ。でもその日々は何かしらの変化がある。小さくてもアリほどの大きさでも変化している。その変化に気づかせてくれた作品であった。
細かい演出が作品を豊かにしている。
だ…
役所広司がめちゃくちゃいい。流れてくる音楽もいい。必要以上のセリフはなくてそれだからこそより心情が伝わってくる。ラストシーンに役所の表情だけの長回しは胸にくる。
こういうのがカッコいいと思う歳になっ…
2026 65本目
一切の無駄がない、完成され尽くされた映画。銭湯のぬるま湯のような心地良さ。ずっと観ていたい。カセットから流れる音楽のチョイスも悔しいほどに良い。
まるで役所広司のifの世界線…
自分自身や、自分の目の前にあるものを一生懸命大切に愛でることが、かけがえのないことであるということを教えてくれる映画だった。
物や情報で溢れる世の中に生きていると、どうしても目の前にないものにばかり…
当たり前だけど日々の積み重ねが自分の人生で、他の人の世界と重なり合うこともあるし平行世界であったりする。他の世界と重なり合うまたは平行世界を覗いたり感じたりする事で、自分の人生はさらに積み重なる。
…
© 2023 MASTER MIND Ltd.