有名監督と役所広司の魅力だけで賞を獲ったのでわ?
無口で他人と線を引いた生き方の、トイレ掃除を職業に選んだ理由が明かされるのを、なんかとんでもない過去が明かされるのをわくわく観てた私はおもいっきり…
まーここまで何も起こらないストーリーで2時間撮ったねしかし。
寡黙な主人公の場合、その分周辺がしゃべりすぎて説明くさかったり、うるさかったりすることが多いが、それがなかったのが一番で唯一の良点。
外…
平山は一人の世界に生きている。恐らく色んなものを諦めていき、誰をわずらわせもせず、また誰にもわずらわされない生き方を望み、進んで孤独に酔って日々を送っているように見える。同じ日常を同じように送り、揺…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
平山は几帳面で丁寧な佇まいだなと思っていた前半。そして、トイレ掃除に対する偏見や世間の眼差しに、現実はそうだよなと思っていて、姪の登場によって平山さんのバックグラウンドが見えたところから、ラストの笑…
>>続きを読む布団→歯磨き→髭剃り→植物の世話→支度→コーヒー→音楽を聴く→仕事→お昼→銭湯→居酒屋→ご飯→本を読む→寝る
趣味、写真、本屋
人の数だけたくさんの世界がある、世界ではトイレ掃除の中で人々との関わり…
清掃員として働く平山さんの日常。
素敵だなぁ…
毎日同じルーティンでつまらないと思っていたけど、同じ日なんて1日も無いんですね!
車の中で聞く音楽がお洒落♫
ラストの表情のみの長回しのシーンは…
御伽話。
5点満点に近いめちゃくちゃ「いい作品」にも見えるし、
金持ちから見た「理想」の都合のいい清掃員像にも見える。
いやむしろそう見てると現実を漂白されてる部分が目について醜悪な御伽話に思える…
© 2023 MASTER MIND Ltd.