ドラキュラ/デメテル号最期の航海の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドラキュラ/デメテル号最期の航海』に投稿された感想・評価

『海の上では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。』



タイトルの“デメテル号最後の航海”とは原作小説「ドラキュラ」の全27章あるうちの“第7章”で「原作イチ怖い」と定評がある回なんだとか。つまり映…

>>続きを読む
可もなく不可もなく…タイトル負けしてたので作品の雰囲気良いのに物足りなさを感じてしまった。
ak
1.9


航海日誌を開いていくように始まっていくので、現在と過去を行き来するのかなぁと思いきや、ほぼ過去パートで船上で一人ずつ襲われていくという、とてもシンプルな展開でした。

ドラキュラ(吸血鬼)という存…

>>続きを読む
banana
3.4
主人公役は良かった
ten47
2.5
すんごい普通の映画
Moon
3.0

ビックリするくらいシンプルな展開のみだった。
船に乗って積荷に吸血鬼。
ビジュアルは終始化け物のまま。
夜な夜な1人、2人ずつ襲われ、航海最終日に対決。

序章みたいな作り。
これで続編なかったら、…

>>続きを読む
22
2.5
思ってたドラキュラじゃなかったしホラー要素少なくて怖くなかったよ〜😚
ずっと画面暗くてはっきり見えなかったのもあるかも😚
最初めっちゃびびってたのに最後までみれた!!

ブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」の中の一部分だけの映像化。。
原作全章を映画化したら相当な大作。。

今作のドラキュラ🧛‍♂️(ヴァンパイア)は仮面ライダーのコウモリ男???。。

ただ映画を…

>>続きを読む
りこ
3.4

逃げ場のない船内でドラキュラに襲われるホラー。
50個の木箱を積んだ、ルーマニア発ロンドン行きのデメテル号。船医クレメンスを新たに加え、目的地に向かうが……。

今まで観てきたドラキュラの姿してなく…

>>続きを読む
3.0
吸血鬼だけの映画初めて見ました。
面白かった

あなたにおすすめの記事