● つまらなくはないけど、ホラーとしては微妙
というか、上記の感想に尽きる。
設定はまるでリドリー・スコットの初代「エイリアン」なのだが、物語が冒頭から、
「船に怪物が積み込まれました!」で始…
このレビューはネタバレを含みます
カルパチア地方から英国まで謎めいた木箱50箱を運ぶためチャーターされたデメテル号。航海の知識を持つ医師・クレメンスが乗船し、帰国後は特別手当を受け取るはずだった。だが大嵐の晩、船内の家畜が惨殺される…
>>続きを読む閉鎖空間での恐怖。
否、海の方がもっと怖いかな。
物語は無意味に長く、船員が精神的に追い込まれる表現がイマイチでした。
ただ、王道ホラーではある様に感じました。
陽の光はすべてを覆い尽くす。
…
このレビューはネタバレを含みます
昨今では逆に珍しいような、物語も登場人物もクラシカルな、これぞ吸血鬼映画の王道という印象。
珍しいなと思ったのは吸血鬼と対になっているような、深く縁が結ばれている女性が味方につくところくらいで、他は…
原作本の映像化らしいけど、ただずっと同じ感じで乗組員がひとりずつドラキュラに襲われて大した反撃がないまま終了...?続編作る気っぽい感じのラストだけども、船のシーン半分か1/3にして、後半ちゃっちゃ…
>>続きを読むブラム・ストーカーの小説「吸血鬼ドラキュラ」の中の第7章を初映画化。船上で謎の怪物に襲われる乗組員たちの恐怖を描く。
解説
ブラム・ストーカーの「吸血鬼ドラキュラ」の内で最も恐ろしいと言われる第7…
© 2023 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.