ふたりのマエストロに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ふたりのマエストロ』に投稿された感想・評価

3.0
不仲設定とは…?

フランス映画は割と好きだけれど、これはあんまり…。展開についていけなかった。
3.0

〖人間ドラマ:フランス・ベルギー合作〗
2011年のカンヌ国際映画祭で脚本賞に輝いたイスラエル映画「フットノート」をリメイク、指揮者の父子が最悪の依頼間違いをきっかけに互いの心と向きあう姿をつづった…

>>続きを読む
NM
2.2

ラスト、荒唐無稽な展開があるとだけは知っていて(キービジュアルもそれだし)、それは覚悟しつつ試聴。
それを除いても、わけのわからない作品だった。

途中まではいい。
中年の今に至るまで不仲だった父と…

>>続きを読む
3.0

このレビューはネタバレを含みます

オザワ

水を怖がる子供を海に放り込むと、笑い声かトラウマになる

親子の和解

電話の内容の確認は大事!
スカラ座の次期音楽監督


受賞はドニ・デュマール

「憶病者!才能がないと彼女に言ってあ…

>>続きを読む
最後ちょっとびっくり(笑)
親子で同じ道を行くのは難しい
同じレベルにはならないからね
2.8

フランスの作品は何でも観ると決めているので鑑賞。
88分と短い上に話がトントン進んでいくので観やすかった。
トントン進みすぎて最後は「?!」ってなったけど、それも含めて楽しめたと思う。
オーケストラ…

>>続きを読む
3.0

二代で指揮者をしている親子。その父のもとにスカラ座で指揮する依頼が舞い込んでくるが、実はそれは息子宛の依頼だった。そこから息子の葛藤と、父と息子の確執を描いていく物語。

ツッコミどころがかなり多い…

>>続きを読む

フランス人の表情や表現の仕方がわかりやすく面白い。

昭和の父親みたいに面倒くさい父親。
あまり良好とは言えない父親と息子の間に母親が入ったり孫に助けられたり。
国は違えどおんなじようなもんだな。

>>続きを読む
3.0

先ず、この物語の肝となる人為的ミス、これは事務局が処理すべき問題だと思う。ここからして不自然で今ひとつ話に入り込めなかった。それと一流オーケストラでありながら、第一バイオリンに技術的問題が……スタジ…

>>続きを読む

結構期待してたけど、無難な印象だった。

題材は良いので、もっと大袈裟に感動的な映画にできるのに、そうしないのがやっぱりフランス映画って感じかなあ。

タイトルとかジャケットがネタバレなのは別に良く…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事