よかった。
生まれてすぐ養子に出て違う家庭で育った兄弟が病気をきっかけにお互いの存在を知り、人生が溶けあっていく。
人と自分を比べてはいけない、言うのは簡単だけど他人でも難しいのに血が繋がっている…
期間限定上映で地元でみることができました。劇場で聴くクラッシック音響が素晴らしくて得した気分になりました。
病を治すためには移植が必要。運命的に再会を果たす兄弟。育った環境が違うことで複雑な思いを…
[世界的指揮者が白血病の診断を受け、妹の骨髄が一致するのか。検査結果、妹は実の妹ではなく、指揮者本人は養子として引き取られた血縁関係のない家族であることを知る。そして彼には実の弟がいることが判明する…
>>続きを読む同じように音楽の才能があっても、文化資本の差が機会や嗜好を規定する。それぞれ養親の社会階級が人生を分けてしまった兄弟は、まるでブルデュー「ディスタンクシオン」。王子と乞食とまではいかなくとも、世界的…
>>続きを読む「涙が止まらなかった!」という評判が多い中、私は正直に言って何度か居眠りをしてしまい、ラストの感動的なシーンでやっと少しウルッとした程度でした。
これは、映画自体の問題ではなく、私の鑑賞態度や感受…
映画を観終わった後の自分の気持ちを言葉にするようにしています。たいていは直後の鮮度の良い感情を使います。ただこの作品は時間がたってから何の前触れもなく、車で走っているときとか、次の日朝起きたときとか…
>>続きを読む著名な指揮者が白血病に罹ったことで行き別れた弟がいることが発覚、ドナーになってもらったことで交流を深めていくが、弟が所属する地元の吹奏楽団が窮地に立たされ…という話。
素晴らしかった~~~~!今年の…
白血病と診断された世界的な指揮者ティボ。ドナーを探す際に養子である事と生き別れの弟ジミーの存在を知る。ジミーからの骨髄移植は無事成功、兄弟は離れ離れになっていた時間を埋めるべく交流を始める。ジミーは…
>>続きを読む© 2024 – AGAT Films & Cie – France 2 Cinéma