今回は無骨で不器用で無愛想で頑固な三船敏郎さん扮する獣医の前だと、寅さんが常識人に見える。三船さんと渥美さんの剛と柔の掛け合いは絶妙。できあがったコミュニティーに寅さんという異質な風来坊が放り込まれ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
第38作目。前作から少し時間開けちゃったけど、こんなに面白かったっけ?毎回これくらい面白かったような気もするな。
序盤のいつもの寅が帰ってきてからのいざこざがまず良かった。金庫番というただいる…
渥美清と三船敏郎の共演が豪華で重厚な作品です。竹下景子、淡路恵子など周りもかなり豪華です。
シリーズとしては寅さんが寅屋で本格的に働くのも見所で、そこにあけみもいるなどが中々レアな観られるのも嬉し…
最近三船敏郎さんの映画を観ていたので鑑賞。
男はつらいよの中でも大好きな作品です。
三船さんと寅さんの怒り方が全く同じで面白い。
獣医さんを演じる三船さんがめっちゃ良い。頑固だよね〜不器用な親子関…
原点回帰をしたような問題提起に恋物語!
大人な恋愛模様に、大人をさらに超えた真っ直ぐな恋愛模様もあり、涙。
シーン冒頭で寅次郎に与えられる自身に対するやるせなさがとても刺さる。
竹下景子のマドンナは…
★寅さん、北海道で頑固な獣医に何か気に入られる。旅に出ようとするも、美人の娘が出戻ってきたのでいつもの調子で居候になる。
◯とらやの皆さんのことを我々は楽しく見てるけど、当人たちは後継ぎ問題もそう…
赤ひげが知床の偏屈獣医。
日本映画の宝、三船敏郎!
変わり者を演ずれば右に出るもの無し。
オープニングのお座敷おかえりフェーズでの安定の小噺。でんと構える店主は早グソ芸のうち〜座った途端に出るどこ…
松竹株式会社