海底から来た女の作品情報・感想・評価・動画配信

『海底から来た女』に投稿された感想・評価

石原慎太郎原作、蔵原惟繕監督作品ファンタジー映画の佳作。人魚姫の様な夢のある話ではなく、漁民にとって害獣ふかの化身で血生臭いホラーとも観れるが、主人公川地民夫の視点からは人魚姫なんだろう。佐藤勝の音…

>>続きを読む

夏はサメ🦈映画だ!ということで、石原慎太郎原作「鱶女(フカおんな)」を映画のタイトルに惹かれて鑑賞。「シェイプ・オブ・ウォーター」(未鑑賞ですが)と「ジョーズ」を合わせたような怪奇ロマンス。

夜な…

>>続きを読む
ニコ

ニコの感想・評価

-

a tale of falling in love with a fish that's a little too light on plot and horror, and a little to…

>>続きを読む
す

すの感想・評価

3.5
孤独な少年と鱶ムスメの出会い

いろんな意味でおとぎ話みたいなお話だった

面白かった!

最後の、みんなからちょっとおかしいと思われている男のひとことが真理だった
デニロ

デニロの感想・評価

3.0

1959年製作公開。原作石原慎太郎。脚色石原慎太郎、蔵原弓弧。監督蔵原惟繕。

筑波久子は確かに生魚を喰いそうな鋭い顔つきをしているが、あまりにも鱶女であり過ぎて、これぞヴァンプだ、っていう感じです…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【ジョーズ娘のぼやけ愛】

アマプラ先生のおすすめで、見ました。海から来たサメムスメ?のおはなし。

50年代の邦画では、こういう題材からして珍しかったのでは?二本立て興行でSP映画だったらしいので…

>>続きを読む
ななみ

ななみの感想・評価

3.4

川地民夫さん優しいから鱶にも心開かれるんだよね。村人たちの方が恐ろしいよ。弱々しい内田良平さん新鮮。あと地味に武藤章生さんも優しいことに気づいてほしい。意地悪な連中のなかで唯一トシオのこと気にかけて…

>>続きを読む
vdkd

vdkdの感想・評価

3.2
リゾート地でマリンルックな坊ちゃん川地民夫が鱶に誘惑されるとんでも話。クライマックスで鱶の姿で大暴れ。漁師連中がガンガン殺されるみたいな展開が欲しかった。
サヤカ

サヤカの感想・評価

4.4

なんとなく石原慎太郎っぽいなと思ったら案の定そうだった
ここの所見た日活映画で一番好きかも
観る前は和製人魚姫なのかな?と思ったけどファンタジー要素もあり若干のホラー要素もありのこの時代の日活映画に…

>>続きを読む
ぶうた

ぶうたの感想・評価

3.7

幻想的なファンタジーでエロチックな作品。
主役の女優さんまったく知らなかったけど、なんと「ピラニア」や「殺人魚フライングキラー」のプロデューサー!
ひょっとしてジェームス・キャメロンを育てたのは彼女…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事