このレビューはネタバレを含みます
見知らぬ天井から始まり、あまりに庵野
仲間由紀恵や浅野忠信や吹越満が嘘みたいな役柄で登場して来て驚く、当時の状況を生々しさのまま切り取っている、エヴァみたいで且つ90年代初頭の社会を異様に感じさせて…
ローアングル ヒロミちゃんの語りが良い 伝言ダイヤル 仲間由紀恵の圧倒的な存在感 渋谷川を闊歩 庵野秀明(新人)
「ただ四人は、全てを話せるから仲がいいわけじゃない。
相手が答えたくないことを聞いた…
たまたま動画でこの映画の一部が使われていて、気になってた。庵野秀明さん、村上龍さんだってのもあり。
で、全然良いと思わない。といいつつ、観てよかったし、またきっと観て、やだなぁっていうのを繰り返す…
見たことのないカメラの位置が映画全体の印象として強く残る。情報量の多さとモノローグでテンポつくっていく感じはエヴァっぽいのかな。
主人公は詩的な感性の持ち主ですね。
すべてを話すわけじゃないから友…
想像以上に村上龍の原作に忠実で驚いた
そのおかげで(?文体よりもより一層男達が気持ち悪すぎてキツかった
変態アングルの独特なカメラに合わせてアラベスクやノクターンなどのクラシックが終始流れていて庵…
高校生特有の無力感みたいなものを表現していた、自分は何にでもなれると思っていたけど何にもできないかもしれない・・・みたいな
そんなときに自暴自棄にならずに、自分を大切にしろよってことなんだろうな・…
©1998 ラブ&ポップ製作機構