モノクロのポスターの端正な雰囲気が魅力的で、正直かなり期待していた作品。
白黒のミニマルな画作りや静かな間合いから、ジムジャームッシュやカウリスマキの影響ははっきり見えたが、その様式が作品内部の必…
カリフォルニアのフォーチュンクッキー工場で働くドニヤは、アパートと職場を往復するだけの日々。そして母国アフガニスタン米軍基地での経験から不眠症に悩まされている。ある時、クッキーのメッセージ作成業務の…
>>続きを読む
オフビートな日常に乾いたユーモア、闘いの孤独とささやかな希望。そして助手席の鹿。
ドニヤの過去から移民についての知識を深めたいと思った。誰かにとって、少しでも心落ち着ける環境が多ければと願いなが…
画面通りモノクロのようなどんよりした気持ちで進んでいく中で、突然「偶然」に遭遇する世界。
「偶然」の後は色彩が開けた世界に見えました。
「偶然」に出会う数が多ければ多いほど人間の生活は豊かなのかも…
劇場で流れる予告編を見て「フランシス・ハ」みたい!と心躍った本作。
原題はアメリカ最大のアフガン人コミュニティがある街フリーモント。
予告、そしてポスター惹句もミスディレクションなのだが、主人公の…
© 2023 Fremont The Movie LLC