モーニング・ムーンは粗雑にの作品情報・感想・評価・動画配信

モーニング・ムーンは粗雑に1981年製作の映画)

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

2.9

『モーニング・ムーンは粗雑に』に投稿された感想・評価

サザン・オールスターズの桑田佳祐が企画。
ヨコハマ風俗を背景に、女子大生で歌手を目指すミオと青年が出会い、別れるまでの24時間を、軽いタッチで描いた青春ドラマ。

4月のある日。青年ツギ(斉藤淳之介…

>>続きを読む
tommy

tommyの感想・評価

3.9

タイトル的にしゃらくせえ映画かなと予想を立てつつ鑑賞。

出だしはその予想を上回るしょうもなさを全開にした、なんて言うんですかね?
80年代に流行する後の丸文字や舐め猫に繋がるような、
週刊誌的ニュ…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

3.1

『無力の王』と並ぶ高樹澪のデビュー作。真っ赤なアメ車に乗ってラジオから流れるサザンの曲を聴きながらドライブする。それだけの退屈な作品なのだが、当時のクリスタル族のブランド意識やファッションが懐かしく…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

2.3

これは、サザンの音楽とデビュー当時の高木澪さんが見られることと、横浜の元町でロケしている以外には褒めるところほとんどない映画です。

それでも記録的な価値はあるかな?
うっかり映画館に見に行かなくて…

>>続きを読む
映画としては今ひとつだけれども、高木澪のデビュー作にして、サザンオールスターズの初期の名曲がいい感じ。
tunic

tunicの感想・評価

3.0

サザンの例のアレ。期待したわりに全然たいしたことないけど当時の雰囲気だけでするーっとみれる。大人の俳優さんたちよくつきあったねこれ…。高樹澪はデカ襟ワンピース(サンローラン)に横分けパッチン留めのお…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

サザンのBGMが奏でます。中には世に出てない曲も。何かのカバーかな?

昨年末から、サザンオールスターズ系は全部音楽配信サービスで聴くことが可能になりました。これは大きな事件でしたね。サザンはないと思っていたので。そんな記念として、サザンファンなら大抵はベストアルバムの…

>>続きを読む

桑田佳祐が企画、そして高樹澪のデビュー作と前から気になっていた作品。サザンの曲が沢山流れるが、さらっとスペクトラムとかも流れてる。
高樹澪がポメラニアンを顔に寄せるショットが2.3個あったが、完全に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事