負傷を負った鹿だけが人間に危害を与える可能性をもつ。自然と人間。都会と田舎。
汚れは上から下に流れる。木々は下から上へと育つ。人が人を殺すように自然も人を殺す。自然に侵略した人間は当然のように報いを…
題名からハートフルな温かい映画だと思ってたら、ぜんぜん突き放された。見終わって、あーそーだったのか、とは全然ならない。人物の行動はつかめるのにまるで理解不能。なのに理解不能なのにむちゃくちゃ面白い。…
>>続きを読む『ラスト、わけがわからない感覚が好きなあなたへ』
これまでの作品は、人間の曖昧さを中心に描いている印象が強い。
それに対して今作は、自然と人間が物語の軸になっており、ハマちゃんの新境地を感じた。しか…
悪は存在しないというタイトルから単純な善と悪の二項対立ではないよという話なのかなぁ〜と想像は出来たけど最後のシーンはちょっと理解出来なかった🙄
観終わった後色々な人の考察みたけど今だにあんまり分かっ…
長野の自然豊かな町に東京の零細芸能事務所がコロナ補助金目当てにグランピング場を建設する計画が持ち上がり、地元住民に動揺が広がる…という設定が絶妙だった。
悪は存在しない。
都会vs自然みたいなわ…
© 2023 NEOPA / Fictive