海鳴りがきこえるの作品情報・感想・評価

『海鳴りがきこえる』に投稿された感想・評価

「まなみ100%」で「お!」と思った中村守里の次の作品として鑑賞。

冒頭の濃い蒼の海、ヒロインの横顔、そしてタイトルまではとても良かった。が、物語が始まってからは色々、もう少し練った方がよかったの…

>>続きを読む

 2023年12月23日横浜シネマリンにて岩崎孝正監督、中村守里舞台挨拶回を鑑賞。入場をフライングしてしまいトチッたことに笑いながら登場する中村守里がかわいい。
 中村守里は20歳で母親役ですよ。す…

>>続きを読む
とーか

とーかの感想・評価

2.5
自分の人生見失っていた女が独りで歩き始めるまで

まぁそりゃサレにもなるわなという面倒くさっぷり

このレビューはネタバレを含みます

監督舞台挨拶付き

ひとりの女性を軸に震災によって親を失った子供としての立場、幸せな家庭を築きたいのに崩壊していく親としての立場がはっきり表現されていて良かった

中村さんのお母さんとしての立ち振る…

>>続きを読む
てぃと

てぃとの感想・評価

3.9

10:00 A-7

#岩崎孝正 監督『 #海鳴りがきこえる』
震災後にカメラマンとなった理子奈が結婚を機に 仕事とは距離を置き、家庭を築く事に一生懸命に生きているのだが…

家族を失い 必死で生き…

>>続きを読む
ノブタ

ノブタの感想・評価

3.2

福島県出身の監督が初作品にして故郷の震災を描く。

上映後に監督の舞台挨拶があったが、この震災を機にこのような職業に転職し、十数年してようやく長編映画が撮れ、上映できたとのこと。

この背景を聞くと…

>>続きを読む
震災にまつわる僅か71分の映画。
上映後のトークショー付で鑑賞。

中村守里ちゃん良かった。
監督も素敵な方でした。

#まなみ100%の #中村守里 さん主演 #海鳴りがきこえる を鑑賞。本作では、何と母親役❗️

震災をテーマに、人生を狂わされた少女が母になった姿を描く。

子供を産んだ女性が陥りがちな負のスパイ…

>>続きを読む

こりゃあひでぇわ!
うん、これも「こいびとのみつけかた」同様に完全なるキャスト目当てやったが、これまた演出と脚本、編集の酷さに悶絶できる作品で、なんなら年間ワースト候補の力作やったね!やったー!

>>続きを読む
過去の経験が故に理想を求めてることによって壊れていく家庭は切ない。

震災に触れている作品はなんだかんだ気になって見てるなー。
>|

あなたにおすすめの記事