イマイチだな…。レア・セドゥにシェーンベルク弾きのピアニストやらせるなんてわかってなさすぎ。この流れだったら絶対ソプラノだよ。
エンドロールが「詳しくはこちら(QRコード)」なのは斬新でよかった。文…
残念。監督のグダグタの自己満足作につきあわされている気分になった。冗長。この場面は何を言いたいのだろうと頭を抱えたくなった場面多数。ヘンリー・ジェイムズの原作は好きなので期待して行ったけれど。彼の原…
>>続きを読む恐怖心で恋が成就しなかったのかしら?
ラストのルイの笑顔は、確かに浄化されて薄っぺらい感じ。恋が成就しても感情がなければ意味ない。20年後の未来を待たずに現代で、すでに身近な人の反応に似てますね。
…
このレビューはネタバレを含みます
挑戦的かつ難解な映画に出会ってしまった。3つの時代を舞台にした恋愛サスペンスだが、事前にあらすじを読まなかったらもっと混乱していただろう。こらから起こり得るかもしれない感情を消すことができるAIが管…
>>続きを読む劇場で鑑賞。
退屈で長ったらしくてしんどい映画をミニシアターで観ると、“普通じゃない時間感覚”で“メタファーにあふれ”ており“哲学的”だと思い込むスノッブたちの遊びに巻き込まれて、ラ・ジュテを二時間…
このレビューはネタバレを含みます
良い仕事に就くために感情を消去する必要があるっていう設定はわかるけど、なぜ前世の厄災が関係あるのか?
そもそも1910年の時点でガブリエルは「得体の知れない不安」に駆られているわけで、1910年と…
久々の修行映画。
この手の映画を観るにあたって私自身のセンス、感性とかが絶望的に乏しいのは認めますよ、認めますけれどもね、でも一応はきちんとおカネを払って鑑賞しておりますのでね、ここは感想としてひと…
©Carole Bethuel